こんにちは!
片桐です。
今回は簡単なテストをやってみましょう。

このテストを受けると、
自分が稼げるようになるかどうか?がある程度分かります。

たくさんの方とお話ししていて、
「あ、この人は稼げるようになりそうだな」と感じる方と、
「うーん、正直厳しそう・・・」と感じる方がいます。

この両者の違いですが、
ある質問をして、
その質問の返答だけである程度判断することが出来ます。

その質問は何かというと、
「何か月で、月収いくらを目標にしていますか?」
という質問です。

知っておいた方が良い情報として、
中国輸入初心者さんの平均利益率は30%程度、
中級者で40%~50%程度です。

この質問の精度は状況を詳しく聞けば聞くほど上がるんですが、
ざっくりの予想でいいので、今の自分のスキル、
資金力、使える時間などから考えて、
本気で中国輸入に取り組んだ時に、どの程度の期間で、
どれだけの成果が上がりそうかを予想してみて下さい。

まぁ、絶対的なものではないので、
ゲーム感覚でやってみたら面白いかなと思います。

今までに数十人に同じ質問をしているのですが、
稼げる人ほど予想が堅実で、稼げない人ほど無茶な回答をします。

稼げない人の良くある回答は、
資金が30万しかないのに、
3か月後に月収100万を目標にしているようなケースです。

月収100万を達成しようとすると、
利益率の高い中国輸入であっても資金が最低でも200万位はないと難しいです。

もちろん資金というのはクレジットの枠ではなくて、現金での話です。
ちゃんと計算すれば分かるはずなんですが、
稼げない人ほど計算をしっかりやらないでイメージだけで判断する傾向があります。

また、200万の仕入れをしようとすると、
数百個の儲かる商品を探さないといけないので(やり方にもよりますが)、
リサーチのスキルも必要だし、時間や労力もかかります。

逆に稼げる人は
資金が100万あって、
毎日3時間を費やしたとして半年後に月収50万を達成したい、
というように予想が堅実です。

利益率は30%~50%になる事が多いので、
この数字なら十分に達成可能なレベルですね。

また、実際には仕入れた商品がすぐに売り切れるわけではなく、
不良在庫になってしまったり回転率の悪い商品も出てきますので、
そのあたりも考慮に入れる必要があります。

簡単に言いますと、
稼げない人ほど予想と現実が離れていて、
稼げる人ほど予想が現実に近いです。

もちろんやっていない状態なので、
自分の予想が現実に近いかを自分で判断するのはちょっと難しいんですが、

利益率が30%と仮定して、
自分の資金力から考えてどれくらいの期間で
どれだけ増やせるかは計算できるはずです。

この計算がしっかりできているなら、
稼げる確率は高いし、そうでないなら低いでしょう。

自分の予想が無茶だったとして、
それに気が付いていない状態が一番危ないです。
答えが微妙だったとしても、今気が付いたなら何も問題ありません。

3か月で月収30万☆中国輸入で稼ぐ方法