大きな結果を出している人の話を聞くと、
「そこまでやるの?」という言葉が、つい出てきます。
何かを「徹底的」にやってるんですよね。

徹底的に出品数を増やすとか、
徹底的に一つのカテゴリーをリサーチするとか、
徹底的に顧客リストの管理を行うとか。

大体、ぱっと見「そこまでやるの?えー…出来ないよー…」
みたいに思うことが多いわけですよ。

出品数を増やすっていう話だったら、
eBay始めたての人が、1000品なんて言われても、
まー想像つかないですよね。

でもまあ、最近はそういう人も多いのでわかると思いますが、
月に1000品出品するとか、普通に可能なわけですよ。

僕は最近募集が緩めだから、減って来たかも?
と思ってたんですけど、
この間チェックしたら、しっかり月3000品出品してました。

で、Amazonだったら更にすごい。
10万品とか言われても、「は?」って感じじゃないですか。

でも、徹底しようとしたら自ずとそうなるわけですし、
それも、結局不可能じゃないわけですよ。

今でこそ10万品なんて普通ですけど、
僕が始めた1年前は、そこまでしてる人は少なかったし、
10万品なんて言うと、めちゃめちゃ驚かれました。

Amazon輸出、特に無在庫販売なんて、
売上伸ばす手段は限られてるわけですよ。
自由度の少ないプラットフォームなので。

で、そういう手段は、ある程度やった人なら皆知ってるし、
やらないのは「そこまでやるなんて…」って、
意味なく壁を作ってるだけです。

もちろん僕にもそういう壁があるんで、
ちょっくら取り払って、
もうちょっとAmazon頑張ろうかなーと、動き始めました。
頑張れば、安定的に月利益500万くらいは目指せそうな気がしてます。

いつだって、「何で皆やらないんだろう?」と思ったときがチャンス。
あとは簡単です。とことんやるだけ。

そういうことってありませんか?
絶対あると思いますよ。日頃しっかり考えていれば。

eBay, Amazonを利用した輸出ビジネスで100万超え!君嶋の輸出ブログ