どうも、ほーりぃです^^
こんにちは!

僕は、声を大にして言いたいです。
お金の使い方知らない人多すぎです!

マジで。

物を購入する時は、
物に対してお金を払っていますが、

無形のサービスは、その人に
お金を払わないと詐欺にあいますよ。

一部のメルマガ読者向けに対して、
返金制度ありの動画を売ったんですけど、

返金してくる人全員が、
「動画に価値がありません。知っています。」
という人です。

あのねー、情報にお金
払っていると詐欺に遭いますよ。

じゃああなたは、100万円払えば
明日に200万円になるという
投資があればやるんですか?

情報にお金を払っている人はやりますよね。

でも人にお金を払っている人は、
その人を信用しないとやりませんよ。

お金は、情報や物に払うというよりも、
人や会社に払っているという感覚を
もっと持った方が良いです。

僕は今、投資や銀行融資について
ある方に勉強させてもらっています。

先日も一日そのセミナー等に
行っていました。

僕はその人が言う物であれば、
何でも購入しますよ。

だって僕は、情報やものに
お金を払っているのでなく、
その人にお金を払っていますから。

実際、出会って3ヶ月ですが
なんやらかんやらで50万近くは
使っているんじゃないでしょうか?

「あー、ほーりぃ君これ買っときー。」
とその人から言われて

その人が過去にやっていたセミナー動画を
35000円すぐ払って購入です。

なんでそんなことをするのか?

だって、【普通の人間なら】
自分が勧めたものを買ってもらって、

結果でなかったら、
申し訳なくなるでしょ?
普通の良心的な人間ならね。

50万以上使ってもらって、
それ以上の価値が出なければ、

その人はもう自分の商品は
購入してくれないと思うと、

なんとかして、それだけ結果
出させようとしませんか?

もちろん、他人依存はいけませんよ!!
自分でなんとかするというのが大大前提です。

でも良心的な人間なら思います。

僕も実際にコンサル生さんが、
何十万と払ってくれて、
必死に僕の言ってる事をやって、

結果出なかったら
何とかしないとと思いますもん。笑
普通ですよ。

だからしっかりと相手を見て、
その人自身にお金を払ってください。

んで、情報が良さそうでも
人が信用出来ないのであれば
払わないで下さい。

動画の件で、返金してきた人は
僕の周りにはいない方がいい人なので、

しっかり返金して、二度と
お付き合いのない形が
僕も望ましいのですが、

そんなやり方ばかりしている人を見ると、
心配になってきます。笑

自分もビジネスマンであるなら、
返金を要望するのではなく、

価値の提供をしっかりと要望した方が、
相手も嬉しいですね。

だから、僕はもし仮に結果が出なければ、
出るまで質問しまくりですよね。笑

その人の時間を独占出来るのですから、
逆にラッキーですよね。

こういう発想がない人が多すぎる。

こういう考えがないと、間違いなく
ビジネスは上手く行かないと思います。

だって、価値じゃなくて返金を
要求してくる人とは
付き合いたくないですもん。

イタリアでブランドものを卸している
経営者さんも同じ事言ってました。

経営者でちゃんとビジネスやっている方は、
やはり同じ感覚なんですね。

僕の周りはこういう感覚を
持った方だけで良いです。

まぁそれくらいの覚悟を持ってくれる人は、
こっちも全力でサポートしますよね。
普通の人間ならね。

・ポイント

お金は人に払った方が
リターンもデカいです。

新品のヤフオク電脳せどりメインで
副業から年商1億までの道のり