こんにちは
川下竜彦です。

情報発信に関して
よく質問されるのは

・なぜ情報発信をしているのか?
・なぜ情報発信1本に流れないのか?
・なぜ稼いだ人は情報発信1本になるのか?

この系の質問は懇親会に参加すると
毎回質問されます。

ですので、この3点の
質問に返答しようと思います。

■現在もなぜ情報発信をしているのか?

僕が今も
情報発信をしている理由とは

正直に言うと半分は
利益率の良いビジネスだからです。笑

残りの半分は、人と出会う為です。

この記事を書いていることによって
繋がった人たちも多いです。

結構、他業種のセミナーとか行って
(川下を知らないセミナー)

僕は仲良くしたいので横の人や
喫煙所や懇親会で話しかけるのですが

多分、風貌のせいで知人にはなっても
お友達までにはなってくれません。

心を開いてくれない
感じが伝わってきます。笑

優秀な社員もこの記事から
リクルートすることが出来ました。

ということで
僕が情報発信をする理由は上記2点です。

次に

■なぜ情報発信1本に流れないのか?

僕もよく思うことがあるのですが
「この人物販やってないよね?」

と思うことが皆さんもあると思います。

でも、その人は
物販で稼いでいると言い張り

コンサル生とかセミナーを
募集してますよね。

まず、僕はこれが
格好悪いと思っていて
絶対にしたくないのです。

同時に一緒にされたくないなぁ。
とも思っています。

これが根底にあった上で
僕は現在の物販を楽しめています。

一時、マンネリした時期が
1〜2年続いたのですが

ワクワクすることを
その後やってきました。

で、利益という結果も
出せているので

情報発信1本にする必要が
全く無いというか
その選択は論外という感じです。

最後に上記と似たような質問ですが

■なぜ稼いだ人は情報発信1本になるのか?

利益率が良くて儲かるからでしょう。笑
まぁ否定するつもりはありません。

物販に拘る必要なんて
全くありませんので。

ただ辞めてあげて欲しいのは
瞬間風速の月収×12=年収とし

参入したての初心者を
騙すような行為ですね。

鳥の雛が初めて見たものを親と思う
刷り込みがありますよね。

あれもビジネスの世界でも
多少あると思います。

僕が初めてしっかりと関わった
ビジネスの先輩は、

かの有名な船原さんで質実剛健な人です。
(だと思っています。笑)

もし、初めにFBによく現れる
ギラギラ系の起業家だったら
もしかしたら

ROLEX&フェラーリコース
だったかも知れません。笑

という訳で、
初心者を騙すような行為は
やめてあげて欲しいなと思います。

ほんと、今後のビジネス人生に
結構長く響くと思います。

川下竜彦メールマガジン登録