ここ最近マジメな話を続けたので、
ちょっと病んできましたので
適当に書きます。

OK?

よく、なんでもっとセミナーとか
コンサルとかアフィリとか、

そっち系でもっと稼がないんですか
って聞かれるんですけど

正直あんまり興味が
なかったんですよねw

そもそもしゃべるのもうまくないし
セミナー資料とかくそほど苦手だし、
人に教えるのも得意ではないし、
アフィリとかほんとどうでもいいし。。。

いやアフィリはたまに
アフィリリンク貼ってますよ?

たまにアフィリリンク取得するの
めんどくて直リンクとか
貼ってしまってますけど。。。

でもじゃあお前なんで前にその、
セミナーとかどんどんやりたいとか
言いよってん、

それは単純に初めてやってみて
その時に楽しかったし、
得るものも多かったからです。

せっかくこうやって発信して、
こいつちょっとおもろいやんと
思ってきてもらって

気が合う友達ができて
いっしょに酒のんでって、

あのセラーすげえよねとか、
今回の手数料値上げ改悪だよねとか、
そういう話するだけでも、

全然おもしろいし、
自分のビジネスにもプラスになるし、
いいやんと思ったわけです。

考えてみてください、
オフラインが主流の業界であれば

例えば県外の同業者との交流なんか
ほとんど皆無の業界なんて
たくさんあるわけです。

そんな中、こうやって同じ
ビジネスやってるひとたちが集まれる、

そんな環境を自ら作りだそう
と思ったら

この時代に生きてるってのが
すごい幸せに感じます。

だから僕はそういう出会いとか、
自分にプラスになることが中心なので、

前にも言ったけど、
誰かがビジネスやめようが
ホントどうでもいいし、
この人今あっとかんと!

って思ったらソッコー電話して
飛行機とったりしてる。

そのため、
マネタイズとか割りと二の次で、

費やした時間分のお金が
返ってきたらいいかな
レベルなわけです。

だって長い目で見たら普通に
海外輸出事業てこ入れしていったほうが
10000%稼げるし。

僕が心から尊敬している数人の変態・・・
じゃなかった数人のかたたちは

誰一人インフォ系や
情報発信に力も入れてないですし、
そもそもそんな小銭どーでもいい
って感じのひとばかりです。

だから尊敬できるんです!
ってわけじゃない、

普通に僕がやってる
海外輸出事業において

僕よりすげーポイントをたくさん
持ってるからただそれだけです。

だから今後セミナーとかやっても、
費やした時間に対する
対価以上の利益とか求めないし、

僕はその場がおもしろかったらそれでいいし、
いい出会いやきっかけがあったら
それはすばらしいし、

来た人それぞれがなにか
未来へのプラスになったらなおよい。

そもそもこうやって記事やメルマガ
書いてるのもそのためです。

輸出入ビジネス下克上ブログ amazon輸出/ebay輸出を通じて世界へ