どうもほーりぃです^^

突然ですが、
人脈って何なんですかね??

人脈って何というか、
勝手に自分の人脈を語り出す人。

私、誰々と繋がってます。
私、誰々と知り合いです。

みたいな感じで自慢してくる人。

こういう人ほど全く大したことないな
とつくづく感じます。

まぁかくいう僕も学生のころは
それがすごいと思っていましたが。

言っちゃえば、自分が知ってるだけで、
相手は君のことには興味ないですよ。
ということです。

とくに自分よりレベルの高い人は。

何が言いたいかと言うと、
貴方に何かしらの武器がなければ、

対等に付き合うことはできないですし、
相手は自分を良いように使おうとしますよ。

自分で武器を持てば、
相手から勝手にそれを目当てに
寄ってきてくれます。

つまり人脈なんて創らなくても、
勝手にできてしまうものなのです。

だから人脈を創るうえで大事なものは、

【自分の武器を創り、
それを磨きあげること】

僕にとってはそれが、【せどり】でした。

正直僕自身は、誰でもできることを
積み重ねただけなので、
何が凄いのかはわかりませんが、

知りたい人はたくさんいるようですね。
(これホント最近気付きました。)

1年前には何も武器を
持っていませんでしたが、

見つけて、それを磨きあげることだけに
集中してきました。

その結果が今の結果です。

ここまで来ると、
ホントに勝手に人が集まってきます。

コンサルしてください。
コンサル売らせてください。
紹介させてください。
仲良くさせてください。

など。

僕自身は何も動かなくても、
周りの人が勝手に動いてくれますよ。笑

いやー本当に頑張って
良かったなと思います!

そして、これからはせどり以外の
新たな分野に挑戦することもできますしね。

僕は【せどり】のおかげで
人生変わりました。

あなたも人生変えてみませんか?

・ポイント

自分の理想とする人脈を創るには、
まず相手にない
自分の強みを創ることが先決です。

あなたは人脈に使われてませんか?

新品のヤフオク電脳せどりメインで
副業から年商1億までの道のり