今回の話は
ちょっと難しいかもしれませんが

僕がメンターから教わっていることで
大切だと思うので

アウトプットの意味もかねて
書かせていただきます。

・会社で出世をする
・起業して成功する
・お金を稼ぎ続ける
・年収で1億円以上稼ぐ

突き抜けた成果を残すためには、
自分の強みをよく理解し、
その強みを発揮することが大切です。

その強みが他の人には
提供できないもので、かつ、
求められていることだとすれば
それは非常に強力な武器になります。

会社内であれば、
会社にいなくてはならない存在に
なれるので出世できたり、

リストラの対象となることは
まずないでしょう。

自分の強みに沿った
ビジネスプランで起業するのであれば、

単発で稼げるのではなく、
長く稼ぎ続けることができます。

これはブルーオーシャン戦略と
近いものがありますが、

「ああ、ブルーオーシャンね」
と簡単に済ませないでください。

※ブルーオーシャン戦略とは
競争のない海で魚を釣れば

入れ食い状態なので、
ライバルがいないという理論です。

ブルーオーシャンかどうかを考える前に、
自分の強みが世間で求められているのか
ということを追求することが必要です。

人ができないことで、
ニーズがあることを自分が
提供できたときに価値が生まれます。

価値が生まれると会社での評価や、
ビジネスチャンスにつながります。

今回伝えたいことは
「自分の強みは実は自分ではわからない」
ということです。

「他人から評価されていることが自分の強み」
なんです。

自己評価ではなく他者評価です。

自己分析は意味がないとは言いませんが、
仲のいい友人や職場の同僚に

評価を聞くほうが
よほど正確で価値があります。

P.S

あ~~~!
もうマジで無理だ!

何でこんなことに。

自分が忙しくなると、
それが「がっついてない感」を演出し、

「大人の余裕的な何か」
を醸し出すようだ。

そんなにいっぱい一度に来られたら
流石に体が足りない!

あ、モテ期の話じゃないです。

仕事の話です笑

タスク管理の話なんですが、
結構みなさん頭で仕事を
管理しようとするんですが、

自分の脳みそはそんなに
優秀だと思わない方がいいです。

やることを覚えておくだけで
ワーキングメモリーは
かなり消費されます。

パソコンで例えるなら
砂時計が出てしまいます。

やることがいっぱいあって、
頭の中で管理しているだけだと
必ず漏れがでます。

しかも優先順位が
めちゃくちゃになるので
仕事の能率も落ちます。

こういう場合は手帳や
ノートでもなんでもいいんですが、

自分がやるべきことをすべて
書き出すことをお勧めします。

書き出したうえで、
優先順位を付けていく、

これは特に一日の仕事の始まりや、
一週間の始まり、一か月の始まりに
やった方がいいです。

思いついたことから
順にやっていくと
結構大事なことが
後回しになったりしますので

一度自分の頭の中から外に出し、
「忘れる」ことが大切です。

タスク管理、実践できてますか?

副業Amazon輸出ビジネスで
時間的・場所的・経済的自由を応援するブログ
 ~Attack on THE World ~