ゆうきです。

突然ですが、
あなたは「作業員」向きだと思いますか?
「管理者」向きだと思いますか?

もくもくと1つの作業をこなすのが好き
言われたことだけを100%やるのが好き
こういった方は作業員脳です。

僕は違います。
もくもくと1つの作業できません。

言われたことに対しても、
何でやるの?と生意気に意見します。

その上で最善な方法を模索します。

自慢じゃないですが、いや自慢ですが、
僕は入社一年目で管理者のポストにつきました。

30人程度の小さい会社とは言え、
管理者のポストにつかせてくれた社長には感謝しています。
いろんな会社の社長と話す機会を与えてもらいました。

そういった経験から
僕は自分を管理者向きだなと思います。

僕は、あれやりたい!これやりたい!
という興味が尽きないです。

会社にいたころは
webディレクターをやっていたんですが、

入社早々から
企画を出してはボツられ、出してはボツられを
繰り返していました。

でも、その企画をひとりで進めることはできません。

デザイナーがいて、システムエンジニアがいて、
サポートの事務がいて・・・・など
いろいろな人のサポートを受けて初めてできるビジネスです。
僕は何もできません。

デザインもできないし、
システムのコードだって書けません。
接客用語も使えません。
何もできないです。

でも、「考える」ことをしてきました。

何をしたら儲かるのか?
今のトレンド、これからのトレンドは何なのか?
ビジネスを成功させるためのコマは何なのか?
コマをどのような順序で動かしたらよいのか?

「考え、組み立てる」ことをしてきました。

もともと、「考える」ことは
自然としていたのもありますが、
究極なところをいうと、面倒くさがりだから
管理者向きなのかも。

実際の作業はやらない。指示するだけ。
成功すれば自分の成果
これって素晴らしくない?

結局、副業を初めても、
それは変わりませんでした。

なので、スタンスは自分で考え、
実作業は下っ端にやらせる。

これで僕はほとんど働いていないにもかかわらず、
月収100万を達成しています。

月収20、30万でとどまっている人は
「考える」ことができていないと思います。

少し考えればわかることです。
人と同じことをずっとやっていても稼げません。
「考えて」ください。今よりももっと良くなる方法を。

たとえば、その作業、他人にできないの?
コスト削減できるところはないの?

面倒臭いことやできないことは他人にやらせる。
で、空いた時間で新しいビジネスを「考える」
これが成功の秘訣です。

コツを掴んだなら
さっさと雑務は「作業員」の脳の人に渡しましょう。

中国輸入転売ビジネスで儲ける方法教えます!!
脱サラニートが資金0から月収100万を達成!