TO DO管理はどのように実行してますか?
そもそも日々の目標を設定してますか?

僕はサラリーマンの時の癖が抜けきれず、
サラリーマンの時の流儀で
今も仕事をしております。

週の後半(大体日曜日)に、
翌週の日程(目標)を入れます。
それを潰していくイメージです。

グーグルカレンダーを使ってますが、
以前はノートに書き込んでました。
アナログなやり方ですと、

ノートに書く

日々のやるべきことを
ポストイット等に書いて、
やったら線を引いていく

こんな感じでやったりもしました。

その際ですが、
細かく設定する方が良いです。

例えばヤフオクに、
5商品を出品するという
やるべきことがあった際に、

「ヤフオクに出品」ではなく、
「Aを出品Bを出品Cを出品Dを出品Eを出品」

という細かな項目に分けて、
潰していきます。
※あくまでも上記は例です。

僕の場合は、月の仕入れ額を大体利益額
ベースで90万円程度の目標にしております。

なので、1日のやるべきことの一つに、
「利益額で3万円の仕入れを実施する」
という項目が入ります。

皆さんも仕入れの目標管理を
やっている人は多いと思いますが、

月の目標ではなく、週もしくは
日という小さな単位に落としこんで、
少しずつ潰していってみてください。

副業の方は、週単位がおススメかな?

また何度も言っていることですが、
単純な仕入れ額の目標ではなく、

その商品を仕入れることによる
想定(シュミレーション上)の利益額を
目標としてみてください。

P.S

輸入ビジネスと経理処理について。
面白みのなさそうなテーマです(笑)

皆さん経理関係はどうしてますか?

副業の方も確定申告が必要なのは
言うまでもないですね。

弥生会計等の市販の
会計ソフトを使う方も多いですが、
普通に税理士にお願いする方が早いです。

僕もソフトを使って、
半年程やっておりましたが、
意味不明なままやっておりました・・・

不安なまま確定申告を
するのが嫌だったので、

税理士先生に顧問契約を結んでいない
期間の再チェックも含めて、依頼しました。

エリアによって
高い安いはあると思いますが、

来社(来訪)回数によって、
顧問料が変わるところも多いです。
年に1回程度でいいのかな?と思います。

是非、相見積をしてみてください。

1回程度であれば、
安く依頼できる事務所も多いです。

まったく何もやっていない人も
いるかもしれませんが、リスキーです。

規約に違反するとかの問題よりも
大きな問題になりかねません。

きちんとした方が安心ですし、
当然ですね。

輸入ビジネスで起業 目指せ年商10億円