おはよーございます。

今出来ることを精一杯やるってのは当然なんすけど、
実際に今何ができるか、将来のために今何をするべきか
考えて今を精一杯過ごせてるかって、
この意味が少しわかるようになってきました。

よく、夢→目標→行動目標→行動
こんな感じで考えると思うんですけど、
もちろん夢とか目標はちゃんと決めた上で行動に
もっと《深み》みたいなものを
持たせないといけないと思うわけです。

今のこの行動は次のステップのどこに繋がってるのか
わかってるかどうかってかなり大切な気がします。

例えば仕入れと売上のデータ取りもそうですし、
例えば12月が一番売れる月なら、

できれば10月末までに出品数をしっかりと上げておいたり、
11月のプレ12月ともいえる月に、細かい取引ナビのフロー、
発送フローをもう一度整備しておいたり。

夏であれば、
秋冬に売れるものをシーズンオフに仕入れておいたり。

中長期的に売れるものは、
一回目は儲からないorトントンでも、まず仕入れて、

メアドをゲットして直接交渉を申し込んで、
かんたんに参入障壁を作っておいたり。。

今、儲かるものを探すっていうベースの力をつけたら、
次のステップというか、次の目的のために今、
具体的に行動することが求められると思うようになってきました。

30万円の壁はここにあるかもしれません。
まだわからんけど。

でも明らかに2カ月前にはちゃんと考えられてなかったことが
考えられるようになってるから
たぶんこれは間違いないと思います。

まずは今、がむしゃらに売上をあげることになれてこれば、
必ず次はこのステップを踏むことをおすすめします。

さまざま儲かりやすくなります。

P.S

かなり変わってきました。
ある分野に関してはかなり安く仕入れができていると思います。

かなり安くってどれくらい?ってゆう質問に答えるとすると、
ヤフオク!での最安が23900円として、
普通に仕入れると19800円くらいするというもんが、
今は15000円で仕入れられるものもあります。

これはやばいっすよ。
交渉が成立したときは、きたーーーーって感じでした。

そのかわり、一回の仕入れに10万円越えですけどね。
でもそれでも15000円(仮の金額です)に
価値を相当感じるので、速攻支払います。

だってー、22900円で最安で出しても
利益が6000円~7000円は出ますしね。
1点6000円~7000円は相当でかいっす。
2、3台売れば1台仕入れられる計算っすからね。

さらにゆうと、
もしライバルが頑張って原価ぎりぎりで勝負してきたとしても、
それでも僕は1台4000円くらいの利益はでますからね。
これだと僕の独壇場になります。

ついてこれないし、
初心者の方にとってはかなり高い障壁になってるはずです。

22800円で仕入れが19800円だったら、
まあ結構な人があきらめるんじゃないですかね。

払う金額のリスクに利益が見合ってないです。
これは僕の設定ですけども。
とにかく安く仕入れることはすごく大切です。

安く仕入れることは儲けが増えることだけではなく、
ライバルに差をつけることにもなるし、
お客さんの安心感も増すことにつながります。

いいかんじですね。
頑張ります。

でわ★

大阪に住むサラリーマン 副業 海外輸入ビジネス 月収20万円