こんにちは林です。
今回の議題は「断捨離の重要性」です。

ツアー参加者さんなんかに先日、
「林さんは仕入れをミスることは
無いですよね?」

というご質問を
頂いたことがあります。

そこでの私の回答としては
「めちゃくちゃありますよ。」
という回答です。

そもそもありとあらゆる
仕入れをする業態で
仕入れをミスらない人とか
存在しないと思います。

マーケティングが完璧な
大手ですらクリアランスSALEをする訳で

仕入れから締めまでの期間で
売れ残った物は不良在庫となります。

個人レベルでの物販実践者の方は
これは2000円で仕入れたから
2000円では売りたく無いとか。

ちょっとしたもったいない
お化けのような現象に陥りがちなんですが。

全体的な仕入れで利益が出たのであれば
2000円で仕入れた不良在庫が

1000円で売れた場合、1000円の利益ですよ、
そんなもんは。

そして不良在庫から開放され
また次の仕入れに気持ちを
切り替えられる訳ですから。

不良在庫断捨離は
必ず行ってくださいね。

なんか冴えない小売店とか
一生売れ無さそうな物を
ずっと置いてたりするでしょう。

あれが一番ダメです。

その中からプレミアの品が生まれる
とかいう話をしだしたら
ほぼ100%運頼みですしね。

P.S

最近は在庫断捨離が激しいです。

放ったらかしにしていた
潜在的に眠っている在庫は

20万円ぐらいのボリュームは
あると思われるのですがもし、

それが10万円ぐらいになったとしても
惜しまずに断捨離して行きたいと思います。

やはり断捨離をする上で
もっとも効果的なのはヤフオクでしょう。

最悪、1円出品をすれば売れますので。

ただ、そのヤフオクですが
最近は取締まりが厳しくなって来ています。

とはいえ変な物を扱わなければ
大丈夫なんですが。

何故か先日韓国で仕入れた、
米軍の放出品のペンライトが
取下げられました。

恐らくですが「レーザーポインター」の
機能が付いていたからだと思われます。

レーザーポインターは
凶器扱いなのかもしれません。

変なイタズラする奴が多いですからね。

っということで皆様も知らない内に
規約違反をしてしまうことがあります。

ヤフオクさんは該当商品の
削除のみということでしたが。

BUYMAなら即効で
アカウントが取り消しされますからね。

注意が必要です。

韓国輸入仕入れ転売プロフェッショナル通信
韓国リアル仕入れ 林雅之メルマガ登録