こんにちは、MOTOHARUです。

今回は「慣れ」という事を
メンタル面から考えたいと思います。

独立を心に決めて、実際に
行動(辞めます宣言)した後
それはそれは不安でした。

言う前も不安でしたが、
言った後も不安w

でもアレヨアレヨと・・・・

宣言してから時間が経ち、
今はどうかというと

「早く辞めたくて辞めたくて
仕方がない!!!(笑」

※でもプロジェクトを
終わらすまでは辞めれない…orz

自分でも心境の変化に
驚いています。

結論としては
「慣れ」なんですが、

メンタル面からこの「慣れ」を
解説したいと思います。

さてさて怪しい、
ちょっとオカルトチックな

話になるんですが
潜在意識って知ってますか?

4-1

判断・選択する領域を
「顕在意識」

普段は認識できない領域、
無意識とも言う「潜在意識」

(画像の氷山は、
潜在意識を説明する時に、
「見えている所が顕在意識で

海の中の見えないけど、
確実に存在している所が潜在意識」

という喩えで、
よく使われる絵ですw)

じゃあどういう時に
潜在意識が出てくるかというと
危機的状況の時です。

例えば、1m前から
石を投げられている所を
見た時どう思いますか?

あの状態からは
強く投げられそうにないな、

あの人はそんな事する人じゃ
ないから大丈夫、

投げられた瞬間に石かどうか
見極めてから判断しよう、

なんて考えませんよね!?(笑

とりあえず全力で避けるか、
顔を手で覆いますよね。

この行動は
潜在意識が行っています。

石を投げられる = 危険

という刷り込まれた意識で、
人間は退避行動を取れるんです。

これ小さい子供にしても、
大人同様の行動をしません。

だって、
刷り込まれていないから。

インプットされていない事は、
無意識で行動できないんです。

簡単に潜在意識の説明をした所で
冒頭の「慣れ」に戻りましょう。

僕が「辞める」と宣言した時は
僕の潜在意識はこう言います。

「定期的収入や保障が
無くなるぞ、危険やぞ!」

危機的状況を察知して、
潜在意識の現状維持プログラムが
起動して僕に再考を促すんです。

「やめておけ!!!」

と。

で、この声無き声に従ってしまうと
現状は変らない訳ですね。

でも僕は不安ながらも、
色々行動してきました。

この行動ってものが「ミソ」で、
行動すると、

ついでに潜在意識も
徐々に変わっていって
くれるんですよ。

教材を作ったり、
ツアーをやったりで

実際に行動し、
情報発信で収入を得た。

すると潜在意識も、
「あれ?大丈夫そうだな…」

となって、徐々に顔を
出さなくなってきます。

これが世間一般で言う
「慣れ」です。

つまり決意だけでは
「慣れ」は生まれなく、

必ず行動を伴う
必要があるって事です。

もちろん決意無き「行動」も
意味は無いですよ。

決意と行動、この2つを
しっかりと持って

今やっている取り組みを続ければ
成功の確率はグッと上がるはずです。

「慣れ」が沢山積み重なって
稼げるようになっていきます。

一緒に頑張って行きましょう♪

86400円の使い方