今回は
とあるお悩み相談をシェアします。

モリは元々鬱サラリーマンで
そんな人生から脱却するために
副業をはじめました。

いまこうやって
情報発信をしているのは、
過去の僕みたいに悩み苦しむ方へ
希望を提供したいからです。

だから僕の元には
そういったお悩みの方から
よくメッセージが届きます。

つい先日、
是非ここでシェアしたいご相談が届きました。

下記のような内容です。

——————-

前略

現在、自分は
モリさんがおっしゃられていたような状態です。

と言うのは自分は車通勤なのですが

「このままノーブレーキで突っ込んだら…」
「いやさすがに死んじゃうかな…?」
「いやまぁいいか…そのほうが楽になれるか…」
「はぁ!?何考えてんだ俺!!」

という状態がしばらく続いていてこれじゃいかん!

仕事やめれる状態を作らねば!
と色々と本なども買い。試し。挫折し。

最近になって
ネットでの情報商材などを見るようになり、
中国輸入塾になけなしの貯金で入ってみるも
思い通りの成果が出せず…

今は在庫を余らせ資金がショートし
無料で見れる範囲のノウハウなどを
探し漁る日々です…

お願いがあります。

助けていただけませんか?
簡単な方法はやはりなく
努力するしかないのでしょうか?

正直もうしんどくて身動きがとれない感じです。
抜け出すためのヒントなり
アドバイスがいただければ嬉しいです。

後略

——————-

下記、
モリの返答です。
同じような境遇のあなたに
届きましたら幸いです。

——————-

前略

>抜け出すためのヒントなり
アドバイスがいただければ嬉しいです。

「助けてくれるのは自分自身だけ」
と気づくことが最初の一歩です。

「上司さえ変われば・・・」
「なんで自分だけこんな辛い目に・・・」
「だれか助けてくれないかな・・・」

僕が鬱で道路に飛び出しそうだった時、
いつもこんなことを考えていました。

次回に続きます。

ネットショップ開業の前に