どうもほーりぃです。

最近たくさんの方から、
長文でメールをいただくことが
増えました。

長文のメールが良い
というわけではなく、
それだけの想いがあり、

それを会ったこともない自分に
それを打ち明けてもらえるのが
嬉しいですね。

やはり、それだけ人生に対しても
本気で生きておられる方が
増えてきて何よりです^^

一番は、ビジネス的な部分だけでなく、
考え方も共感できるというところが
嬉しいです。

僕は結構嘘偽りなく思っていることを
言っているので、そのままかと思います。

ただ実際会うと、文章よりかは
優しいといつも言われます。笑

僕は営業も経験していましたし、
セールスの勉強もしていましたので、

人を騙してお金を奪うような話法も
やろうと思えばできるかと思います。

それだけの武器も
持っていると思っています。

そして、武器というのは
使う人によってもろ刃の剣になりますね。

話法も、良いように使えば
その人の人生を良い方向に
変えてあげることもできるし、

悪いように使えば、お金だけ取って
逃げることもできます。

なので、話法やお金を稼ぐ方法、
人間関係を良くするなど、
巷ではいろんな武器を身につける方法が
セミナーやコンサルでありますね。

でもでも!
大事なのってそこじゃないと
思っています。

自分の人生の本質的な部分。
ここが凄く重要だと思っています。

武器は、何か目的を
達成するためのものであって、
武器を身につけて
終わりじゃありません。

せどりも、ひとつの
お金稼ぎの手段であって、

それで稼いだお金を
どのように使うかが大事です。

結局、異性とか趣味とか
贅沢三昧に使うためのお金なら、
僕はその人にはあまり
協力したいとは思いませんね。

(まぁそれでも
興味のある人は協力しますが。)

僕が武器(いろんな手法)を使うときは、
こういう贅沢をしたいけど、

教えて欲しいが為の
嘘をつく人を見破るためとか、

この人は本当に人生変えられるから、
強引にでも引っ張る時とか、

絶対に本心として良心的な
使い方をするというのは決めています。

悪用はしません。
しても自分に返ってきますからね。

そういう意味で武器ばかり
身につけようとする方が多いですが、
大事なのは人間性を磨くことです。

いろんな人間がいますので、
自分のやっていることだけが
正しいとは限りません。

相手のことも受け入れられる
人間性を身につけてください。

そのうえで武器を身につけて、
その人の人生を良くしていって
あげてくださいね。

新品のヤフオク電脳せどりメインで
副業から年商1億までの道のり