こんにちは。
LEEです。

本日は断る事に対してお伝えしたいと思います。

本日は新規案件の打ち合わせのため、名古屋にきています。

メンバーはネットショップだけで月収が100万円を超えている方が2名と私です。
やはり稼いでいる人達といると力が湧きますね。

先ほど打ち合わせが終わって食事に早く行きたいところですが、
居酒屋で仕事しようと誘われましたが、効率が下がるのでスパッと断り、
2名には先にお店に行っておいて頂きました。

私は仕事があるのでホテルにてしばし、お仕事中です。

名古屋にいると連絡すると、buymaで稼いでいる方と、
従業員10名の社長から飲みにいこうとお誘いがありました。

「すいません、仕事で行けません。涙」とお伝えしました。
私は元々3年間サラリーマンをしていました。

週末や月末になると「飲み会」って多いですよね。
私が働いていた会社もそうでした。

私は必要な時には顔を出していましたが、
なるべく必要ではない時には顔を出しませんでした。

「ノリが悪い」

「何でそんな事言うの?」

「えー行こうよー!」

と言う言葉を同僚や先輩に言われていました。

人の誘いを断るには「勇気」がいります。
なぜなら人から嫌われたくないからです。

私も断りきれず参加する事もありました。
参加する事により良い悪しがありますね。

■参加して良い面

組織力が高まる

仲良くなれる

普段言えない事を言える

愚痴を言い合い共感する

上司に自分をアピールできる

上司にごますりができる

楽しい

■参加して悪い面

帰るのが遅くなる

自分の時間がなくなる

お金を使う

次の日の仕事に影響が出る

ここで一番注目して欲しい箇所は
「自分の時間がなくなる事」です。

他の面はなんとでもなりますが、
「時間」だけは戻ってきません。

もしあなたが輸入ビジネスで稼ぎたいのであれば、
自分の時間を確保して下さい。

本当に稼ぎたいのであれば、
必然と必要な飲み会、必要な時間、必要な人、
がわかってくると思います。

たった2時間~3時間と言う飲み会を断り、
輸入ビジネスに当てて下さい。

全ての人がそうではありませんが、
向き合う時間が多ければ多い程、
あなたが稼げる可能性が高くなります。

私は独立する前は友人も多くかなりの頻度で飲みに行ってましたが、
独立してから3ヶ月は死ぬものぐるいで輸入ビジネスに向き合っていました。

朝起きたらパソコンへ、寝る前もパソコンへ、
変な時間に落札状況が気になって起きてしまう事もありました。

あまり効率は良くながったですが、結果的に今につながっています。

全てを断っていたわけではありませんが、
自分が不必要だと思った誘いは全て断っていました。

もし、誘いを断りその人に嫌われたのであれば、
そこまでの関係でしょう。

断る勇気を持ちましょう。
意外に社内の人間関係が崩れる事は少ないですよ。

私はもう少し仕事をして飲みに行きたいと思います。

自分のビジネスの時間は大事にしましょう。

■■LEE日刊メルマガ登録■■
- 期間限定で儲かる商品リストや音声プレゼント中 -
→ http://cooak.jp/fr/lee3/bxhzpF