こんにちは、TAKEZOです。

ここ一週間くらい、
過去に類をみないほどトラブルが頻発し、
正直どこから手をつけていいのか
分からない状態に陥っていました。

こういう時に大切なのは、
タスクに優先順位をつけることですよね。

一日の始まりに、まず何から手をつけるべきかを考え、
それを順に潰していく・・・

今までの自分のタスクの優先順位は、

「1位・仕入れること」
「2位・リサーチすること」

くらいしか考えていなかったので、
イレギュラーなトラブルの頻発に相当戸惑いました。

商売をする以上、利益を得ることを考えるのは勿論ですが、
トラブルやクレームがあった際は
利益度外視で、お客さんのことを最優先で考えるのが、
長期的な視野でみた時にベストかなぁと思います。

先程、個人的な優先順位で
「仕入れ」と「リサーチ」を挙げましたが、

最終的には「リサーチ」の部分は外注化し、
自分でやることは「仕入れ(決済)」と、
「問い合わせ・トラブル・クレーム対応」
だけに出来ればと思っています。

そのような観点でみると、
トラブルの頻発は良い経験になりました(笑)

さてさて、次に、先月の売上ですが、
なんとか過去最高にすることが出来ました。

ただ、今月も色々と試行錯誤しようと思っているので、
そこまで売上には拘らずに
じっくりと実践をしていこうと思っています。

色々な「改革」をおこなうには
いいアイデアが思い浮かんだら
とりあえずやってみるのが良いと思っています。

私がこういう時に好きなのは
「環境を変えること」です。

環境を変えるだけで気分はガラリと変わります。
普段音楽を聴かない人が、
今日から毎日音楽の中で生活するのもいいでしょう。

普段自分の部屋で黙々とリサーチをしている人が
ちょっと街の喫茶店まで行って
リサーチしてみるのもいいでしょう。

普段運動をしない人が、
一日に腹筋を10回だけしてみるのもいいでしょう(笑)

そういった些細な環境・生活の変化が
意外と日々のルーティンに
スパイスをもたらしてくれたりします。

手帳を使っている方は多いと思いますが、
私は今日から手帳に何を書くかをちょっと変えて、
書く項目も増やしてみました。

一見、直接結果には結びつかなそうな「行動」が、
長い目でみると良いものであったりするものです。

勿論、輸入ビジネスを実践している全ての方と同様、
私も結果を出したいとは思っていますが、
そこまでガツガツ仕事人間になるつもりは全くないので、
じっくりじっくりと成長していければなぁと思います。

こんな考えでは、
既に結果を出している方々に全否定されると思いますが、
同じような考えをお持ちの方がいらっしゃれば
共にゆっくりと頑張りましょう(笑)

人それぞれ、ペースってものがあり、
他にやりたいことも山ほどあるはずです。

本日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!

Amazon輸入実戦記
~アマゾンFBAを使った輸入ビジネスを実践し、
PC1台で世界を旅することを目指すブログ~