最近、コンサル生と
スカイプ通話するのが
日課となっています。

僕は、ここ数年でたくさんの方を
家電せどりで稼がせてきました。

その中には初心者の方はもちろんですが、
すでに他のカテゴリで稼いでいる方や

他のカテゴリで
行き詰まってしまった方など
いろいろな方がいました。

そんな中でも少なからず
成果をだせなかった方もいたんですが

多くの方を指導してきたなかで
自分の思うように成果を出せない人には
共通点があることがわかりました。

新たに加わったメンバーには
ガイダンスとして
スカイプ通話の機会を設けて
アドバイスをすることにしています。

今回は、このガイダンスで
僕が重要視している、

ふたつのことについて
話そうと思います。

ひとつは、目標の立て方。

もうひとつは、
目標を達成するための方法です。

多くの人が
自分の望み通りに稼げていないのは
このふたつが間違っているのが原因です。

逆に言うと、
これさえ正しくできていれば
あとはやるだけなので
カンタンに稼げてしまいます。

もちろんかんたんというのは
楽に稼げるということではないです。

ある程度の作業は必要ですし
個人のスキルの差が大きく影響します。

では、目標の話を進めていきます。

正しい目標をしっかり立てること。

これは言い換えると確実に達成できる
具体的な数字を掲げるということです。

2、3ヶ月以内に片手間で数百万稼ぎたい!

こんな人の成れの果ては
容易に想像できます。

親指一本で、、、
コピペだけで、、、
1日30分で、、、
スキルがなくても、、、

どうしようもない幻想に
意気揚々と30万とか
払っちっうわけです。

大切なお金を
ドブに捨ててますよね。

これは高額塾が悪だと
言ってるわけではないです。

必要なものに投資できていれば
問題ありません。

実際に僕も高額塾と言われるものには
いくつか入ったことがあります。

ともあれ、稼いでいる人というのは
的確な目標を掲げることが
できているのです。

そして、それを達成するために
正しい方法を実践しているのです。

これはリアルとかネットビジネスとか
業種やノウハウが違っても
関係ありません。

たとえば、
これがせどりだと、

稼げる人は新品だとか
中古だとか関係なく、

本でもメディアでも
おもちゃでも家電でも
どんな商材であっても
稼げてしまいます。

なぜ、そんなことが
できるかと言うと

あるジャンルの商材は
利益率がいくらで、

いくら仕入れるためには
作業時間がこれだけ必要だ。

という最低限必要な
前提知識を持っていたり、
もしくは手に入れられるからです。

たとえばこれが僕であれば
家電せどりをはじめ

カメラ転売やゲーム転売で
稼いできた経験やノウハウがあって

さらに加えて、
たくさんの方を稼がせてきた
経験とノウハウもあるので

個人のスキルや
作業時間に応じて目標を
提案することもできます。

実際、メンバーには3カ月をめどに、
1日4時間の作業で利益100万円。

という目標を提案しました。

いくら正しい目標であっても、
やり方がわからなければ
意味のないものに
なってしまいますけど、

家電せどり倶楽部で
そのノウハウを学ぶことができますし

作業の修正や
わからないことを解決しながら
実践することができるので

回り道せずに目標に向かって
進むことができます。

行動さえできれば成果をだせる
環境が整っているので

目標も幻想ではなく実現可能なもの
として捉えることができるように
なります。

このように、
イメージさえできたら
あとは作業を継続することで
目標は必ず達成できます。

家電せどりで自己実現を目指す上氏の戦略ブログ