なんかプライベートも
ビジネスもそうなんですが、

もっと楽しいことしたいなーと
思って色々こもって考えてたんですけど、

いろいろ案は出てきたんですが
ほとんどが消えていきました。

その理由のすべてが、
「ん~、でもめんどくせえな」
でしたwww

ちょまてこれはあかん!

なんか最近つまんねーなという理由は、
自分がただめんどくさがってただけでした!

アホや!

でもそういう人多くないですか?

FBAしてる人が、
「えー、だって無在庫は
管理がめんどくさいじゃん?」

とか、逆に無在庫してる人が、
「えーFBAはリサーチとかめんどいやん?」
とか。

どうどう?
思い当たるふしは?

僕はめっちゃありますよ、
ホント大したことねえな自分
って思いました。

ということで、
これからは重い腰をあげて
めんどくさいことにも
チャレンジしていこうと思います。

めんどくさいことの向こうには
面白いことがあるはずです。

魅力的だけど、やらない理由が
「めんどくさい」以外

思いつかないのであれば
やったらいいですね。

魅力的なんですから。

でも、だからってなんでも
手を出すんじゃなくて、

自分の軸はしっかり
持っておくことは大事ですね。

割りとなんでもしがちで
頭が回らんくなってきていた僕ですが、
今回でだいぶ精査されました。

いろいろ抱えてましたが、
割りと放置することにしましたw

これはめんどくさいじゃなくて、
自分の軸を絞った結果なのでおk。

ってことでいいですよねw

P.S.

日本郵便の国際宅配便サービス
UGXというサービスが
以前リリースされました。

UGX(ゆうグローバルエクスプレス)
http://www.post.japanpost.jp/lpo/ugx/

サーチャー不要の関税元払い可能
ということで金額次第では
かなり有力かと思います。

料金表も正規の値段はありますが、
基本的に割引にて各クーリエ便等と
張り合うつもりみたいです。

まあでも料金表見てると、
31kgまでしかのってなくて、

北米の場合、
以降1kg毎に2,050円増しとのこと。

ん?

EMSでも30kgまでいけるんやから
むしろこっからが大事なんじゃないん?w
と思いますが、

今メインで使ってるクーリエと比較して
良さそうなら乗り換えてもいいですが
現時点ではまだわかりませんね。

そう、日本郵便といえば
FBAパートナーキャリアサービス!

amazonJPのFBA倉庫までの配送を
格安でやりますみたいな、

これは米国FBAでいうUPSみたいな
ポジションのやつですね?

ところがどっこい、
全然格安じゃないというwww

たとえばうちが納品する鳥栖FC宛ですが、
四国から160サイズで1,134円です。

普通にたかくない?w
うち半額ぐらいなんですけど。。。

UPSの米国国内配送を
見習って欲しいものですw

輸出入ビジネス下克上ブログ amazon輸出/ebay輸出を通じて世界へ