手伝ってくれてる弟が不在で、
久しぶりにフルでオーダー管理から
顧客対応までやった日の話をしたいと思います。

さっそくLate shipmentが10オーダー
もあるのに気づきました。

基本的にamazon上のStatus更新は
OrderConfirmationを使ってるんですが
これ、結構エラーで返ってくることが
多いんですね。

一応オーダー管理表から自動吐き出しで
そのままアップしたら完了ってフローに
してるんですが、
たまにエラーでかえってきます。

今回もログを見てみたら3日前ぐらいに
一部エラーで返ってきているものが
ありました。

完全に見逃しですね。
あれほどアップ完了したのを確認しろ
といったのですが・・・

やっぱ根本的な部分を理解させないと
絶対これを確認しろと言われても
すっ飛ばしてしまうのが本能なんでしょうか。
ムズカシイね。

ということで
こんな時に限って米国欧州ともに
フィーバーしてるんですが、
トータルで現在のUnshippedが250を越えてました。

数十件Shippedしたあとなので
もっとあったんでしょうけどわかりません。
これが多いのか少ないのかわかりませんが
僕にはちょっとしんどいですw

ペース的には悪くないので
もしかしたら売上は○○○○万行くかもしれません。
生きてたら!

300オーダー/日を目指しているんですが、
いやイケるのはわかってるんですが
あとはこなせるかどうか・・。

無在庫ではやっぱ限界がある・・・
いろんなところで・・・

効率化するのはいいことなんですが
効率化しすぎるとさっきのOrderConfirmation
みたいにミスに気づかないというリスクも
発生するんです。

超アナログでやってた初期の頃があるから
僕は確認すべきポイントがわかるんですが
効率化されてから任された弟には
いまいち理解しがたい部分かもしれませんね。

このゆとりがwww

ということで、
ルーチン作業は半自動いや、
3/4自動化が望ましい・・・かなw

輸出入ビジネスで下克上し続ける EIKING BROG