さーて、今月も無事終了し
売上管理やキャッシュフローの管理などで
毎月の変わり目はいつもせわしくテンパッてるんですが
今月も例外なくテンパッてましたw

ようやく一段落し、今月の予定を組み立て
目標設定をしてさあやったるぜ!
となったとこでブログ書いてます。

先月は売上はえらい上がって
結局200万までは届きませんでしたが
180万まで上がることができました。

でもおかしなことに
利益が先月とあんま変わらんのですわ。
なんででしょうね・・・(^_^;)

まあこれはどのタイミングで売上・経費を計上するかで
だいぶ変わってくるんです。

僕みたいなまだまだ小規模なビジネスでは
特にそういった部分で左右されがちです。

利益計算すると10~20万ぐらいは
計上の仕方で毎月ずれてくるかと思います。

ですので、これでは売上が上がってんのに
純利益に波があってよくわかんない…
となってしまうので

もうちょっと大きいスパンで考えます。
たとえば3ヶ月や半年など。

そうすると安定した成長率を
把握しやすくなるんじゃないかなって思います。
まあ結局儲かっていることに変わりはないんで
あんま気にしてませんが!!w

さて、
ということで今月の課題ですが、
だいぶありすぎて計画立てるのも大変でしたw

けど年末商戦ということもあり
早い行動をしないと見逃してしまいますのでね。

基本的には僕の輸出入ビジネスの根本になる部分である
「絶対量を増やす」ということ。
これがテーマに変わりはありません。

これだけで売上なんか300万ぐらい普通にいきます。
まだやけどwww
いける気しかしません。

でもそれ以上ってなると
やっぱ新しいスパイスがないと
ちょっとしんどくなってくるように思います。

ですので、今月の作業的には
絶対量を増やす:50
新しいビジネス:50

みたいな比率(単純すぎる)でいこうかなと思います。

んでもちろんすでに自分一人では
できないレベルの作業量になってきましたので
あらゆる人に手伝ってもらいながらやってます。

これからはそれらの人件費や外注費のことも
頭に入れていかないといけませんね。

うーんがんばる!

輸出入ビジネスで下克上し続ける EIKING BLOG