僕がサポートしてる
コンサルグループでは

「日報」なるものを、
毎日出してもらっています。

基本的に、1日たりとも
提出しないことを許していません。

かなり強制的な感じなので、
皆順調にやってくれていたんですが…。

ちょうど1ヶ月経った辺りで、
バタバタと提出ミスをする人が出てきました。

まあ、なんというか、
テンションが落ち着いてきたんでしょう。

人にもよるとは思うんですが、
僕とかは、ずーっとやる気満々で
テンション上げるっていうのが出来なくて、
振り子のように、行ったり来たりしてます。

って言っても、ネットビジネス向けの
会員制クラブに入ってからは、
かなり高めを維持してますけど、
それでもある程度は上下します。

そういう方々は、
恐らくそんな感じなんでしょう。

だからいいってことは全くなくて、
完全にアウトなんですけどね。

100人もいる中での傾向なので、
この動きは一般的なものなのだと思います。

要するに、
「1ヶ月」という壁の存在です。

今思えば僕も、
数年前に海外メルマガを始めたとき、

「自分で、毎日書く」
っていうのをやったんですけど、
ほぼぴったり1ヶ月で、
疲れてやめちゃいました。

「物事を習慣化させるには、3週間やること」
っていう話を聞いたことある気がしますが、
大体そういう感じってことですね。

まー僕からすると、「毎日やる」とか、
別にできるっしょ、って思うんですけど、
事実、出来ていない人が多い。

これさえ出来れば、頭一つ抜きん出るどころか、
他人に圧倒的な差をつけられるってことです。

恐らく、壁は1ヶ月だけじゃなくて、
あと何回かあるんだと思いますが、

ある程度いくと、多分、
当たり前になりすぎて、壁はなくなります。

最近の僕は、特にそういう壁を感じないので、
まあ、MAXでも2年というところなのかなあ、
なんて予想はしてます。

このシンプルな武器を手に入れたかったら、
この壁を越えてください。

まずは1ヶ月。
これが出来れば、ある意味無敵だと思います。

eBay, Amazonを利用した輸出ビジネスで100万超え!君嶋の輸出ブログ