おはよーございます。

朝から、ある動画を見ていて、
そのタイトルワードを聞いて、
なるほどなーと思うことがありました。

僕は間違いなくレールを踏み外しました。
しかも自分からわざわざ。

その時の記憶をたどるとすごく満足していたのに、
そのままそのレールにのっていれば
人並みのちょっとした幸せはつかめていただろうに、

わざわざその満足をぶっこわして、
起業の道を選びました。
そして、1年もしないうちに失敗したわけです。

その当時は自分を呪いましたねー
なんでこんな目にあうの!と。。

でも完全に自分で選んだ道である以上、
誰のせいにもできないし、
ホンマに苦しかった記憶があります。

でも、今やっと、
レールを踏み外していてホントに
よかったなとおもっています。

なぜか、、毎日が刺激的だからです。
あのまま、あの環境に残っている人ももちろんいます。
今でも忘年会します。仲がいいので楽しいです。

でも、ある側面では、
話してるとあーあのまま時間止まってるなと感じます。

こんなことはここでしか言うともりはないですが。
僕は、自分で言うのもなんですが、
以前と比べてはるかに成長いたしました。

収入面でも、精神面でも、努力量の面でも。
それはあのとき、
レールを踏み外したからでしかありません。
それが今の僕を作る全ての原因です。

レールを踏みはずすのは、正直怖いです。
でもそれを乗り越えられたのは僕がバカだったからです。
20代で勢いもあり、俺は絶対に成功する!
ってみじんも疑いがなかったです。

だから堂々と踏み外せました。
今はもう無理です。

一度だけでいいです。
大きく踏み外せば大きく自分の環境が変わりますよ。
マジえぐかったので別にすすめるわけではないですが。

今は僕ほど踏み外さなくても収入面を改善することは可能ですし、
でもそのリスクを取らないかわりに、
マインドの部分は自分で鍛えないとだめです。
精神面での成長はビジネスを成功させるめっちゃ大事な要素です。

こんないい方は正しいかわからないですが、
ぬるい環境では精神面はよっぽどじゃないと
鍛えられないと思います。

月末には金を必ずくれる本業の会社に対して心から感謝する、
そんな今の僕の精神力は2年前には絶対にありませんでした。

だから、本業にも副業にも絶対に手をぬきません。
だからぬるい人に僕が負けるわけがないということです。

とにかく、レールを踏み外す?は?って感じでも、
踏み外してみると本当に自分の人生が変わるということが
言いたかったです。
踏み外しているので、当然といえば当然ですが。

でわ★

大阪に住むサラリーマン 副業 海外輸入ビジネス 月収20万円