おはよーございます。
僕がずっと思っていることが表題の件についてです。

よく聞くんすよね。。
やっぱり人脈だよね~みたいなことを。
これは本当によく聞きます。

人脈が人生を変えるって。
確かにそうっすよ。僕もそう思います。

じゃあ、人脈ってどうやって作るのか??
そんなノウハウってありますかね。
ないと思いますよ。

だって、
自分より能力がある人が
能力のない自分のことを
相手にするわけがありません。

もし相手にするとしたら、
なにかに利用できないかとか
そんなふうに考えていることでしか
相手にする意味がないっすよね。

いや、これはぶっちゃけてますが、
自分の立場で考えてみてください。

だから本当に大切なのは
人脈づくりではないと思います。

自分に魅力をつけることだと思います。
魅力とは武器であったり、ストロングポイントです。
これがあれば、人脈はおのずと作られると思います。

僕も月収で20~30万稼いでいるから、
結構いろんな方からコメントをもらいます。

もしこれが、
0円のただのサラリーマンならどうでしょうか。

多分だれも見向きもしてもらえないと思います。
それが現実です。

人脈は確かに大事です。
でもその大事な人脈をつけるためには
自分の魅力を上げるしかないです。

人脈づくりのノウハウなんて学んでる暇があったら
自分でまず1つ実績をつくりましょう。
そしたら人脈は向こうから寄ってくると思います。

僕は0円しか稼いでない時より、
格段に今のほうが人脈が増えています。
そして以前より相当稼ぎやすくなってる自分がいます。

でも、もちろんビジネスをやる上で
もっとレベルの高い人脈がほしいと思ってます。

そのためにはまず
自分のレベルを上げないといけないと強く思っています。

ということで、人脈、人脈という前に
自分のレベルを見直すことの方が
1000倍大切だと思います。

人の力にあやかろうという、
せこい考えはやめて、努力しましょう。

では★

大阪に住むサラリーマン 副業 海外輸入ビジネス 月収20万円