最近、色々悪く言えば
触発されてやりたいことが一杯
なんですが(仕事も遊びも)、

どうも一辺にやりきるのは難しいと
大分早い段階でわかっていました。

でも好奇心は人一倍なので、
気になる気になるで色々調べたり
人に聞いたりしてみると
もっと興味が湧いてくる。。。

こんなに世の中には面白い事が一杯あるのか!
とつくづく思います。

人生つまらないと言ってる人達に
教えてあげたいぐらいです。
いや、やっぱ教えない。

で、以前の他の人の
メルマガであったんですが、
「やらないリストをつくる」ということ。

これは非常に興味があったのですが、
当時はそんなのもったいない!とか思ってましたwww

ぶっちゃけ収入の柱をいくつか作って、
リスクを分散したりしたいってのもあるし、
色んな事を経験したいってのもあるので、

どうも進んで
この「やらないリスト」を作る
というのができませんでした。

でも作るわw
ありすぎやわw無理やわw
ありすぎてありすぎて震えるわw

ということなんですが、ただ僕の場合、
やりたいことは死ぬまでに全部やりたいとは思うので、

「絶対にやらないリスト」は省いて、
「今はやらないリスト」みたいな感じで
リストアップしてみました。

もちろん「絶対にやらない」事もあるんですが、
「今はやらない」事とは
やらない根拠が異なるのでまた別枠です。

で、その「今はやらないリスト」ってのは
おそらく「やりたくてやりたくて震えるけど
今はちょっとそれより優先することがあるから
また目処が立って時期が来れば
絶対やりたいよねリスト」と同類かと思います。

けどこの線引きが心苦しい・・・汗
めっちゃやりたいのに
自分の力量不足でまだ取り組めない・・・

でもその「今はやらないリスト」を
一刻もはやく取り組むためにも
「今全力でやらんかいリスト」
のみに全力で取り組みたいと思います。

その為には、
自分なりに「今はやらないリスト」を
「今は出来ないリスト」に変換する
根拠を作ってやるのがいいですね。

そうでもしないと
自分で決めたリストなので
甘えが出てしまいますw

今出来ないことは置いといて、
今出来ることを全力で取り組める、
そんな環境づくりが必要だなと感じました。

じゃ、がんばろw

輸出入ビジネスで下克上し続ける EIKING BROG