中国輸出では、タオバオが
輸出先のメインとなります。

なぜかというと、
ハードルが高い中でもまだ
個人が参入できる仕組みに
なっているからです。

ちなみに中国のモールといえば、
タオバオが有名ですよね。

でも…

中国で人気なサイトは
タオバオだけではないのです。

有名なのは天猫ですかね。
T-mallってやつです。

他にもJD.comなど。
沢山あります。

でもですね、タオバオ以外は
あと1つしか個人がアカウントを
作成できるものはないのです。

タオバオともう1つ以外、
あとは全て中国法人が必要なんですね。

なかなかのハードルの高さです。

それを考えても
まずはタオバオですね。

しっかりとタオバオで
マーケティングしてから、

法人出品をすすめるというのが
中国輸出の成功法則ではないでしょうか。

僕が必ず中国輸出のフォーマットを
作って見せます!

今後中国へ行くことがあるなら、
必ず銀行の口座を
開設しておきましょう。

そして銀聯カードも
作っておきましょう。

何かにつけて中国元送金が必要で、
なおかつ中国元受け取りも必要です。

ひさびさにわくわくしますね。
中国輸出。

まだ誰もしていないし…

そういえば、ライフネット生命の
副社長が言ってましたね。

成功するビジネスモデルに
必要なものは・・・

・市場があること
・みんながちょっと不便に感じていること

まさに!中国輸出ですよね。
絶対に達成させてみせます。

P.S

タオバオのリサーチをすすめると、
すさまじい量の出品者がいるな~
と思います。

感覚で行くと、
ヤフオクで1つの商品に
5人のライバルがいるとすると、

タオバオでは50人
といったところでしょうか。。

これはちゃんとやらないと
成功しないなと思います。

タオバオにとりあえず出せば
売れるってのはないですね、たぶん。。

実は、中国人からすると
タオバオは信用ができないから

結構他の媒体を
使うことが多いみたいです。

でも、それでもタオバオの
媒体はすごいんですけどね。

他の媒体は、
中国法人が必要なので難しいです。

信頼性を上げるには出品の仕方と
配送の仕方に工夫が必要です。

売れてるものは売れてますよ。

1つ利益が500円くらいのものが、
1カ月に200個とか。

これだけで粗利10万円ですね。

でも逆に同じ商材なのに
全く売れていないアカウントも
あります。

この辺にミソがありそうです。

でも、そんな商材を
2~3個持つだけで中国輸出では
すぐに30万円はいくかもしれません。

輸入ビジネスの労力が
うそのようです。

ちなみに私の中国の人脈は
3か月くらいですぐに
月商140万いったようです。

いまや、余裕の月収100万です。

他にもビジネスをしている方なので、
もっとすごいですその方は。

やはりタオバオを足掛かりに
他の媒体に視野を広げることを
ちゃんとかんがえておこうと思います。

ひとっとびに成功とはいきませんが、
私はここまで様々な
国内販売経験があるので、

それを使って売れるものから
売れるものへジャンプしていこうと
思います。

ではまた!

大阪に住むサラリーマン 副業 海外輸入ビジネス 月収20万円