こんにちは、柿沼孝弘です。
普段の長期休暇は、どのように過ごしていますか?

サラリーマンや学生をされている方にとっては
GW、お盆、お正月などの長期休暇は
いつも張り詰めていた気持ちを
リフレッシュされるのに大切な時間ですね。

ゆっくり鋭気を養って次に進みましょう。

でも・・・
ちょっと待って下さい。

もし、あなたが
「副業で稼ぎたい」「将来独立したい」
と思っているのであれば
長期休暇はどんな意味を持っているでしょうか?

この期間に出来ること、やれることというのは

・副業ビジネスにじっくり取り組む
・たまっていた本などを読んで自分を成長させる
・今後の戦略や方向性についてじっくり考える

など
どれも、すごく大切なことです。

でも実は、長期休暇というのは
それ以上の意味を持っているんです・・

それは
「自分の夢に向かって大きく前進できる可能性がある
年にたった数回のチャンス」ということ

もう一度言います
「自分の夢に向かって大きく前進できる可能性がある
【年にたった数回のチャンス】」です。

【年にたった数回のチャンス】なんです。

僕の経験上、あえて断言しますが
そこで、どんな行動をとったかで
その後の人生というのは、かなり大きな違いが出てきます。

——-

成功法則を語るとき
「継続的に、ずっと頑張りましょう」
といわれる事があります。

「継続的に、ずっと頑張る」
というのはすごく大切で
コツコツ続ける事が出来る人は
成功する確率がグッと上がります。

しかしその一方で、コツコツ続けるというのは
根気が必要な上、地味でもあるので
なかなか継続するのは難しいですね。

サボりたい日もあるし
1日くらいさぼっても大丈夫な気もするし
そもそも、夢に対しての熱量というのは
徐々に減少してくるもの。

なので、コツコツ出来ない分を
何処かで挽回する必要があるんです。

そのタイミングは
「年に数回訪れる、死ぬ気で頑張る数日」です。

サラリーマンや副業の方にとっては
長期休暇がまさにそれ。

うっすら感じるとは思うのですが
「ここで頑張らないでいつ頑張るの?」
っていう心の声が聞こえてくるタイミングです。

その時に心の声に耳を塞いで
「いや、いま頑張らなく、また今度やれば平気だろ・・」とか
「遊びの誘いを断って、ノリが悪い奴と思われたくないな・・」とか
って思ってしまってはダメですよ。

ここをクリアした時の達成感や
乗り越えた後に手にすることが出来るもの
目に入ってくる世界はとても素晴らしいです。

仕事が乗ってきている状態というのは
「ここで頑張らないでいつ頑張るの?」
っていう状態がずっと続いている感じになります。

この良いスパイラルに入ったときは
キツイけどめちゃくちゃ楽しいです。

ぜひ、
チャレンジを楽しむ毎日を送っていって貰いたいと思います。
それでは、また!

今回も、最後までお読み頂きありがとうございました!

輸出入ビジネスで自由を手にする方法