こんにちは。
ドラ1です。

さて先日、1つの商材をきっかけに
数十万程度の小額ではありますが
新たな取引先とのパイプを掴む事ができました。

これはBtoBの卸ビジネスです。

BtoBとは
製造業者(メーカー)と卸売間、
または卸売と小売間など、
企業の間での商取引をする事をいいます。

僕の記事を読んでいる貴方は
すでに個人輸入という『副業』の枠組みを超えて

『本業』としてビジネスをしている方が
多いと思いますが、
個人の副業として輸入ビジネス行なっている方も
多数いらっしゃると思うのです。

実際にこのような卸取引を
個人でもできるのか??
と疑問を持つ方が
いらっしゃると思うのですが

僕の記事なので
好き放題な意見をお話させていただきますと

ぜんぜん踏み込んでいって問題ないと思うのです。

飛び込み営業並に
積極的にアプローチしていただきたいと思っています。

『そんな土足でズカズカと踏み込んでいってしまっていいのですか』

と考える方も多いかと予想はしているのですが、
それこそがメンタルブロックなわけで

僕の基準から言わせてもらえば

道に迷ったときに
目的地に辿り着くための行動のひとつとして
『道を人に聞く事』がありますが
これらと同等レベルだったりします。

「安く仕入れて高く売る」

これは物販に限らず
ビジネス全体の原理原則です。
踏み込む事は目的を達成する1つの手段です。

相手側にメリットを感じとらせる事ができれば
受け入れてくれる会社も存在しますし

ネットショップで言えば
会社だと思っていた取引相手が
実は副業レベルでやっている
個人だったりとう事もケースだってあります。

企業間取引とはいいますが
会社規模が小さいほど、
個人を受け入れてくれる可能性も高いです。

蓋をあければ上記の例のように
個人間取引だったりする可能性だってあります。

決められたプラットフォームだけで
勝負をするのではなく、
自分だけの独自の販路を
切り開く事ができるのです。

これが卸先を見つける最大限のメリットですね。

実際に僕のコンサル生も
個人でありながらも卸として
小さな実店舗と取引をして
安定した収益を保っている方もいらっしゃいます。

ということで
卸ビジネスというのは
1つの販路を増やすための
シンプルな戦略だと考え
チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

では今日も頑張りましょうね!!

追伸1

最近、僕の事を知っていただいた方は
稼ぐための正しい知識や情報をこのメールで得るために、
まず1からブログの全て目を必ず通しておいてください。

船原徹雄さんをはじめたとした物販業界TOPの方に
『有料商材級』
と言われ続けている貴重な過去記事です。

http://輸入ビジネスコンサル稼ぐ.jp/

過去ログを読めばかなり稼ぎのスピードが早くなります。
是非、感想もお待ちしておりますね。

■□■―――――――――――――――――――――――――
■ドラ1にご意見・ご質問はこちらから
http://ws.formzu.net/fgen/S95682368/
どんな事でもお気軽にどうぞ♪
―――――――――――――――――――――――――■□■