せどり・オークションをしていく中で
目当てのプレミア商品と出会い
仕入れが出来た場合、運がいいなぁ
と思うことがあるかと思います。

私生活であの人はいい人に
恵まれているなぁとか、
いいビジネスチャンスが巡ってきたりと
なんて運のいい人なんだろうと、
誰かの事を思う事もあるかもしれません。

私自身は他人について運がいいなぁ
とは特に思ったことはありませんが

自分に対して運がついてるな
と思うことは多々あります。

最近もリサーチで目にしてた限定CDを
こんな田舎のツタヤで買うことが
出来ましたし。

運がいいというか、
行動した結果が現れる感じですね。

最近ネットビジネスでのDMで
とてもいい一文を見つけました。

「運がいい人とは結局
行動を起こしている人だけで、
何もせずに幸運はやってこない。」

なるほどと、納得ですね。

何の行動を起こしていない人に運も何も
起こるわけありませんよね。よくて現状維持。
そんな人に限って悲運はあるかもしれませんが。

常に行動して何かを得ようとしている人だけが、
行動している分運がいい事が起こる可能性が
高いという事です。

チャンスをつかみ取れるのも常に意識し、
行動している人ですからね。

■「運」とは・・

1、 人の身の上にめぐりくる幸・不幸を支配する、
人間の意志を超越したはたらき。天命。運命。
「―が悪い」

2、 よいめぐりあわせ。幸運。
「―が向いてくる」「―がない」

(Yahoo大辞泉 より引用)

本来「運」とは
五行(木火土金水)の運行を意味しており、

「三陰三陽」と深く結びつき
自然界の変化の一般法則として、
理解されていたようです。

陰陽五行はすべての物事の発展と変化、
成長と消滅の根源であり、

この変化の法則に従っていれば、
物事がスムーズに行き、
逆らえばうまくいかない事を説いていたのです。

「運がいい」とは
五行運行の法則に従っている事を示し、

その反対に「運が悪い」とは
五行に逆らった行動をしている事を
示しています。

五行思想(ごぎょうしそう)
または五行説(ごぎょうせつ)とは、

古代中国に端を発する自然哲学の思想で、
万物は木・火・土・金・水の
5種類の元素からなるという説である。

また、5種類の元素は
『互いに影響を与え合い、
その生滅盛衰によって天地万物が変化し、
循環する』
という考えが根底に存在する。

なるほどなるほど~
自然の法則に従って日々、
成長するべく行動を続けていきましょう♪

北海道在住女子せどらーによるDVD・CD・輸入せどり挑戦記