こんにちわ。けいすけです。

僕は学生時代、
とても受験勉強が苦手でした。

よし勉強を始めようと思い
机に向かってもついつい気が散ってしまい、

ネットを見始めたり、
少しの間だけ読むつもりが
漫画を全巻読破して

いつのまにか何時間も過ぎて
しまったりしてました^^;

それは現在も変わらず、
物販のリサーチをしている間に
ついつい広告をクリックして
そこから全く関係のないネットサーフィンを始めたり、

Youtubeのビジネス関係の動画をみている間に、
ついついおすすめ動画から
サッカー動画を見始めたりしてしまいますw

いま僕は1人ビジネスパートナーがいるのですが、
彼と2人で仕事部屋にこもって
作業をしているとむちゃくちゃ集中できます。

今も一緒に作業しています。

ネットビジネスは単純な作業を
1人で淡々とこなす必要があるので

他のことに気を紛らわせられないようにする
環境がとても重要だと思います。

今日のように2人の時間が合い、
毎日一緒に作業できればいいのですが、
それは中々難しいので、
僕が1人で作業する時はストップウォッチをつかってます。

MeasurePATストップウォッチ
というソフトなのですが、

まず今からする作業をメモ帳とかに書き出し、
その作業を何分で終わらせるか決めて

ストップウォッチを開始し、
その時間内で終わらせるまでは
他のことに気が取られないようにしてます。

「この時間内に終わらなければ今日のビールは無し」とか
自分にを与えてもいいとおもいますw

これは結構集中しやすいので是非試してみてください。

その他にはchromeの拡張機能で
StayFocusdというものがあります。

これは、特定のサイトへのアクセスをブロックしたり、
特定のサイトの閲覧時間を10分までとか
設定することができます。

これもとても便利です。

あと、まとめNAVERで見たんですが、
仕事をするデスクの前には
スペースがあったほうがいいらしいです。

デスクが壁にくっついてる状態だと
前に大きな壁があり、
それが圧迫感を生みらしいです。

背中の後ろに広い空間が広がる配置は
集中しにくいので、自分の背中が壁に向かっている状態が
集中しやすいらしいですよ。

僕のように、ついつい誘惑に負けちゃう人は是非試してください^^

MeasurePATストップウォッチ
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/personal/se457639.html

StayFocusd

https://chrome.google.com/webstore/detail/stayfocusd/laankejkbhbdhmipfmgcngdelahlfoji?hl=en

メルマガでも有益な情報をお送りしています。
ブログ
Youtubeチャンネル