【動画】仕入先としてヤフオク!をリサーチ 前編
からの続きです

前回は、
電脳せどりの初心者さんに向けて
ヤフオクでの仕入れを推奨していました。

また、クレジットカードではなくて
現金による仕入れもお勧めしていました。

今回もその話題の続きとなります。

―――――

昔むかし・・・
(昔と言っても約2年ほど前)

「クレジットカードで
仕入れする事で資金を回す」

という事を聞いた
電脳せどり初心者の男がいました。

その男は、
確実な仕入れ判断ができていないのに

「カードで仕入れて
資金を回して大きく稼ぐゾ!」
と張り切って仕入れをしました。

クレジットカードで
1ヶ月に40万ほど仕入れたんです。
頑張ったんです。

そして仕入れた商品を
Amazonに出品(FBA)したのですが
40万円分の商品を仕入れて売れたのは・・・

25万円ほどでした。

クレジットカードの請求は40万円。
Amazonからの入金は25万円。
(手数料引かれた入金額)

こうなると
「はぁ。カードの引き落とし日までに
15万円どうしよう。。。」

とお金の事ばかり考えて
仕事にも集中できません。

精神的ストレスが
かなり大きかったんです。

そして、クレジットカードの
引き落とし日までに15万円を用意するため
一時的に借金をしてしまったんです。

・・・

と、過去に僕がこんな経験をしました。(笑)

なので
「クレジットカードで仕入れて
資金を回しましょう!」
と、いうのは正しいのですが

仕入れ基準が明確になってからの方が
良いと僕は思っています。

過去の僕のように金銭的に
苦しい状況に陥って欲しくないのです。

だから、生活に支障のない範囲で
現金仕入れが出来る

ヤフオクを仕入先として
活用して欲しいと思っているわけです。

資金に余裕のある方はカード仕入れで

「資金を回して大きく稼ぐ」
というのでも良いと思いますが
人それぞれ環境が違います。

現金仕入れが良いとか
クレジットカード仕入れが良いなんていうのは
実践するあなた自身の判断になります。

情報に惑わされずに実践してください。

他の情報や意見を
参考にするのも良いですが

あなたと同じ環境ではありませんので、
あなたの状況に応じた仕入れをしてくださいね。

それじゃないと昔の僕のように
支払いに悩まされる事になりますよ。

なので過去に苦しい経験をした僕は、

しっかりと
仕入判断が出来るようになってから

クレジットカード仕入れで
資金を回して行きましょう!
と伝えたいのです。

なので、初心者さんには
電脳せどりの仕入先として
現金仕入れのヤフオクを推奨しております。

1人の実践者の意見として
参考にしてください。

P.S

ヤフオクでは検索するキーワードが
重要になります。

検索窓に入れるキーワードで
出品されている商品の絞込み結果が変わります。

このキーワードを重視して
リサーチしてみてください。

ヤフオクは落札を自動化できたり、
取引ナビもテンプレで対応できるので
効率良く仕入れできます。

隙間時間で月50万を稼ぐ!
電脳せどりブログ