こんにちは、rikiです。

輸入ビジネスでクレジットカードの
新規作成もいいですが、
増枠申請って
皆さんしていますか?

クレジットカードは
あればあるほど有利になりますが、
年会費がかかるカードを
沢山持っていても勿体ないと
思いますし管理も面倒ですよね(笑)

僕も最近は新規で
クレジットカードを作らず、
4枚のカードで回していますが
定期的に増枠申請をしたので
少ない枚数で回せるようになりました。

まぁ、きちんと
利用実績を積んでいけば
自動増枠されるカードもありますが、
基本的にこちらから
増枠申請していった方が早いです。

クレジットカード会社は
手数料商売ですし
きちんと支払ってくれる
お客さんであれば、
増枠もしてくれます。

ただ、
その逆の減枠の可能性もあるので
注意してくださいね。

特にクレジット枠のうち、
リボ枠を設定枠一杯に
使っている状態で
増枠申請はくれぐれもしないように‥。

場合によっては
カード利用の停止もありえます。

僕は、過去一度だけ
利用停止になりました。

今は全額返済しているので
普通に利用出来ますし、
返済後に枠が
自動的に上がっていました。

増枠申請するにしても
再度審査があるという事だけ
頭に入れて計画的に
クレジット枠を上げていきましょう!

P.S.
久しぶりにきましたよ。
高額商品の返品が‥。

しかも、立て続けに2件も(笑)
ぶっちゃけ笑えないです。

3万円超え2件ですよ!
Amazonの売り上げが処理されたので
2週間売り上げを作っていくのですが、
出だしからマイナス6万円スタートは
痛すぎます。

しかも、大口契約料、保管料も
発生するタイミングなので

更に2万円以上は引かれる
という事はこの時点で
マイナス8万円弱です‥

Amazonさん、
紛失してくれないかなー?(笑)

過去に何度かそんな事が
あったのですが、

その時は嬉しかったですね!
全額とまではいかなくても

それに近い数字を
補填してくれるので
助かりますよね。

まぁ、あまり期待していても
仕方ないので
戻ってきたら中古で再販して
早めに処理しようと思います。

やっぱり返品って
どれだけ経験積んでも
いい気分はしませんが、

物販やっていたら
必ずありますので
少しでも減らしていけるように
したいところですね。

皆さんはどうですか?

確認する場合は、
セラーセントラルのビジネスレポートから
売り上げトラフィックを開いて
返金の割合という項目を

クリックすると確認できますので
一度、過去の返金状況など
調べて今後に活かしてみて下さい。

輸入ビジネスで独立を目指すrikiのブログ