僕は基本的に
外出する機会が少ないので
僕が言うのもアレなんですが

場所に囚われて生きてしまうのは
もったいない、ということです。

輸入転売を例にすれば
日本全国どこにいても
仕入れや販売をすることができますよね。

ネットで仕入れを行って
ネットで販売をするので
パソコンとネット環境さえあれば

日本のどこにいても
仕事をすることができます。

必要なのは本当に
パソコン1台ぐらいのもんです。

輸入転売を全国どこにいてもできる、
という状態にするには

外注さんを活用して商品を
自分の手元に置くことなく

物流を可能にする仕組みだけ
作る必要がありますが
それも難しいことはないです。

※既存のサービスを活用すれば
比較的容易に仕組みを作ることができます。

僕たちは小さいころから
様々な洗脳を受けてきました。

・学校を出なさい
・数学や英語を勉強しなさい
・公務員になりなさい
・1流企業に就職しなさい

こんな感じです。

とりわけ、社会人になってから
「働く」ということに関しては
どこかに勤める、というのが

ごくごく平凡、至極当然のように
教育されてきました。

しかし、もう既に
「場所に依存」して生きていく・働く
時代は終わったと言えます。

インターネットを活用してお金を稼ぐ
インターネットビジネス、が
広く一般的になってきて

場所に囚われず生活をする
「ノマド」という単語も
一般に認識されてきました。

自宅にいようが
カフェにいようが
山にいようが
海にいようが

お金を稼ぐことが出来る時代です。

先ほど出てきた「ノマド」ですが
この単語こそ今の時代を
象徴する単語かもしれません。

ノマドとは本来
「遊牧民」を意味する言葉でした。

場所を転々としながら
生活する遊牧民のように

オフィスに囚われずにIT機器を駆使して
仕事をするワークスタイル、
ということです。

場所に囚われずに
時間的・経済的自由を手に入れて

自分が理想とする
ライフスタイルを作っていく。

そういった思想をぜひ持ってください。

さらにちょっとこの
「ノマド」について僕の個人的な
考え方を掘り下げてお話しします。

最近のいわゆる「意識高い系」
と呼ばれる人たちはこのノマド、
という言葉が大好きです。

朝からスタバへ赴いて
スターバックスラテのVentiサイズに
ショットを追加、

仕事へ向かう人をしり目にのんびりと
マックを開いて仕事をする

正直今のノマドって
こんなイメージなんですよね 笑

でもこれって「スタバ」
という場所に囚われてますよね。

本来、ノマドってのは世界中、
どんな国にいても仕事を
している人たちのことです。

今の世の中でこの本来の
ノマドを体現している人って
超少ないですよ、ほんとに。

エセノマド、
ってのが多すぎなんですよね。

僕は長野県に住んでいます。
好きで長野に住んでいるわけです。

別に輸入転売を
東京でやろうと思えばできるし
名古屋でやろうと思えばできるし
大阪でやろうと思っても

福岡や沖縄、北海道で
やろうと思ってもできます。

でも、僕は長野県が大好きで
長野県で生きていきたいから
長野県に住んでいます。

場所に囚われているのでなく、
場所を選んでやってます。

これも一つの「ノマド」の形です。

今のあなたはどうでしょうか?

会社があるから・・・
両親がいるから・・・
友達がいるから・・・

そういった理由で
場所に囚われていませんか?

好きでその場所を選んでいるのと
致し方なくその場所にいるのでは
とてつもなく大きな違いがあります。

ネットビジネスをフル活用すれば
本当のノマドになれます。

好きな場所に住み
経済的自由を手に入れて
自分の幸せを追求することができる。

ぜひこの
「いつでも、どこでも仕事ができる思考」
を持ってください。

THE TENBAI(ザ・転売)