稼ぐモチベーション その2
からの続きです

前回は、モチベーションが
下がってしまう人のモチベーションの低下を
防ぐ方法について説明していました。

今回は、稼ぐということについての
考え方をお話ししたいと思います。

―――――

稼ぎたい理由をどんな形でも
明確にすることの次に大事なのが

「稼ぐことを目的にしない」
ということ。

あれ?なんかこれまでに言ったことと
違うんじゃないの?

なんて言われそうですが、
実はこれが大事なんです。

実はお金を稼ぐのってあくまで
「手段」でしかないんです。

家を買うのも、車を買うのも、
酒を飲むのも、服を買うのも、

何をするのも多分あなたが
幸せになりたいから。
だと思います。

そう。稼ぐことってのは
幸せを実現するための1つの手段でしか
ありません。

稼ぐことを目的にしてしまうと
その目的が達成されてしまったときに

新たな目的を見つけるのが
難しくなっちゃいます。

年収数十億円とかの
大富豪と僕らは違うんで

どうしても目的が常にある状態に
いるのがベストですよね。

あー、これ終わったから次はあれやろう。

これクリアしたから
次はあれにチャレンジだ。

こういう状態にいる方が
モチベーションを維持しやすいです。

僕も実はビジネスを始めた頃に
稼ぐことそのものが目的になっていました。

僕は幸いにも
その考え方を正してくれる方に
お会いすることができたので

モチベーションが下がる、
なんてことになったことはありませんが。

現状でモチベーションが
下がってしまっている人は

とりあえず自分の理想の
ライフスタイルとか

自分の理想の生き方
ってのを考えてみて

そこから逆算して
必要なお金を考えましょう。

そしてその必要な額のお金を稼いで
理想のライフスタイルを自分のものにする。

理想のライフスタイルを手に入れてみると
新しい理想のライフスタイル
ってのが十中八九出てきます。

あれ?タワーマンション
住んでみたけどこんなもんか。

次はやっぱり土地付き
一軒家に住んでみたいな~。
って具合です。

モチベーションってのは詰まるところ、
かなりフワフワしたあやふやな存在です。

やる気の部分ですからね。

まずは自分自身で
そのフワフワしたあやふやな部分を
じっくり考えてみましょう。

では!

THE TENBAI(ザ・転売)