ども!転売しんちゃんこと金森です。

「なんだか最近稼ぐモチベーションが
あがらないんです」
なんて質問を頂くことが多々あります。

「金森さんは稼ぐモチベーションが
下がることはないんですか?」
と聞かれたり。

輸入ビジネスを始めて
半年経ったぐらいの僕なら

「そんなもん、本当に
金を稼ぎたくないだけだろ」
と言ってしまっていたと思います。

というか現にそうやって
返事をしたこともありますね。

「稼ぐ必要がないから
モチベーションが上がらないんですよ

稼ぐ必要ってのを何かしら見つければ
モチベーションは上がりますよ~」
みたいな感じですね。

つまり、お金なんか
別に本当に必要じゃないから

稼ぐモチベーションが
上がるわけがないでしょう。ってことです。

モチベーションをどうのこうの、でなくて
自分自身が変わって稼ぐ必要性を見出さないと

本質的な部分は変わらないんじゃないか、
と思っていました。

僕は今のところ稼ぐための
モチベーションが下がってしまった、
ということはほとんどないです。

転売に限ったことで言えば
輸入ビジネスを始めて半年後に
200万円の利益を出したんですが

死ぬほど忙しくて
「こんなに忙しいのは嫌だ!」
と思ったことはあります。

そこから可能な限り
自動化を進めたりして

1時間の作業で100万円くらいの
利益を出せるぐらいに
転売を効率化してます。

少し前は
「転売での収益はこれぐらいでいいかな」
と思っていました。

1時間の作業で
100万円ぐらい稼げるんだったら

まぁ、バランスはいいんじゃないかな、
って感じです。

ただ、ここ最近は転売系でも
面白そうな案件が複数あるので

そちらの方にチャレンジしようかな、なんて
転売での収益を上げることも考えています。

200万円を上げた時に
もう嫌だ!と僕はなったわけですが

「稼ぐ」と言うこと自体の
モチベーションは下がったことがないです。

転売ビジネスから情報ビジネスや
アフィリエイトなどのネットビジネス、
と呼ばれるビジネスでの
収益化も進めてみたり、

新しい収入源を確保するために
あくせく色々とやってます。

で、ここからはモチベーションが
下がってしまう人の話になりますが、
長くなってきたので次回へ続きます

THE TENBAI(ザ・転売)