さて先日、せどらーさんから
「稼げるものが見つからない」
という質問を頂きました。

こういった質問はよく来るんですけど、
あえてこうして記事に取りあげたのは、

あまりにも自分のせどりスタイルと
かなり違っていたからです。

どうやらそのせどらーさんは、
量販店のワゴンセールや特価品しか
リサーチしていないそうです。

言ってしまえば、
質問をくれた人のせどりのスタイルって、

店側のさじ加減ひとつで稼げなくなるので、
完全に店に主導権を握られていますよね。

これが数年前だったら、
ワゴンセールや特価品だけでも
そこそこ稼げたかもしれませんが、

もうこれだけライバルせどらーが増えてくると、
今はだいぶ厳しくなってきているはずです。

本当に稼ぎたいのなら、
そもそもワゴンセールや特価品なんかに
頼っててはダメだと思います。

結局のところ、それ以外のもので
稼げるようにならないと、

来る日も来る日も
ワゴンセールや特価品を求めて、

いつまでもぐるぐると
お店を回るハメになります。

数万円程度稼ぎたいなら
別にそれでも構わないんですけどね。

僕のせどりスタイルは基本的に
定価越えした商品で、

棚の奥底に追いやられていたり、
レジ奥でひっそりと隠れていたりします。
これも隠れていました。

2

そういった誰も気がついていないものを
見つけるのを得意としています。

まあ見た事のないものに価値を感じる
典型的なハンタースタイルですね。
そんなせどりばかりやっています。

でも実はこれにはちょっとした利点があって、
せどりをしていて店の人に興味を持たれると、

奥からしまってあるものを持ってきてくれたり、
安くするのでもっと買って欲しいと交渉を
持ちかけてくれる事も少なくありません。

こうやって他の人とちょっと違う事をすると、
普通に買っているだけでは巡り会えない
チャンスに出会えたりするのも
面白いんですよね。

なのでもっと
せどり(仕入れ)を深堀りしていくと、
いろんな可能性に気がつくはずです。

結局、稼ぎ続ける事が
できている人というのは僕が知る限り、
何かしらそういった術を身につけていますね。

ヤフオクで1億稼いで人生を激変させた元フリーターのブログ