日頃から
せどりの情報発信をしてると、

初心者の方から
数百万稼いでいる方まで、
いろいろな方から質問をもらいます。

すでに稼いでいる方の質問は、
実践的なものなので
内容も様々なのですが

初心者の方の質問は
大体共通しています。

その中でも1番多いんじゃないかなぁ
と思う質問がこれです。


どのくらいの時間使ったらいいですか?

結論から言うと、
これは人それぞれです。

どんなノウハウかにもよりますけど
それを正しく理解して実践するには
個人の能力がおおきく影響します。

これはおなじ授業を受けても
テストの点数に
ばらつきがでるのと一緒です。

テストには満点以上はないですけど
ビジネスはいくらでも稼いでいいので

のちのちテストの点数とは
比較にならないくらいの
開きが出てきたりします。

ただ勉強もせどりも継続できないと
一定の成果には繋がりません。

初心者の方にとっては、
まず継続できるかどうかが問題なので、

少なくても
毎日時間を取ることが大切です。

そして、
継続って点からだとこれも大切です。

せどりで稼いだ先にある目的と
その目的を達成するための目標です。

人間なので誰でもモチベーションが
下がってしまうこともあります。

そんなときに
明確な目的や具体的な目標があると
作業を頑張れたりするものです。

実際に、稼いでいる人と話をすると
彼らは継続して作業ができるように
いろいろな工夫をしています。

楽しいから頑張れる
ってよく聞きますけど

これは楽しくできる
自分なりの方法でやってる
ということだと僕は思います。

自分でやりたくないこと、
やる必要がないことを

外注化したりするのも
こういった一面があります。

たとえば、せどりだと
商品登録や発送作業がやりたくなければ

内職さんに任せることもできますし
外部の業者に委託することもできます。

これって初心者の方からすると
敷居が高そうな感じも
するかもしれないですけど、

じつは知識があれば意外とかんたんに
取り入れることができるものなんです。

結局、知織かって話なんですけど、、、

どのくらいの時間使ったらいいですか?

この質問をもらって、
まず僕が思うことは

まったくイメージができてないんだなぁ
ってことなんです。

身近にせどりで稼いでいる人がいたら
直接話が聞けるので

ある程度必要な知識だけを
手に入れることはできます。

でも、そんな恵まれた環境の人は
ほとんどいないでしょう。

とくに地方にお住まいの方は
セミナーが開催さることもないので
そういった機会はほとんどないと思います。

必要な知識がなかったり、
持っていても利用の仕方がわからないと
稼げるイメージができないのも当然です。

たとえ運良く成果がでたとしても
それを継続することは非常に難しいはずです。

というわけで、せどりで100万以上稼ぐ
イメージがないなら手に入れてください。

家電せどりで自己実現を目指す上氏の戦略ブログ