こんにちは、矢野です。
とある場所へ車を飛ばして
”バックヤードせどり”してきました。

そして25000点ほど仕入れしてきました。
正確に言うと、25000本仕入れました。

いや、違う。
仕入れたのではなくもらいました。
鉛筆25000本が、実質無料。

まだ正確には数えてないけど、
もしかすると30000本近く
あるかもしれません。

12本入りが12箱、それが各ダンボールに
30セットずつ入っているので、

12本×12箱×30セット=4320本

そのダンボール6箱分以上あるので、
少なくとも4320×6=25920本と
+α(バラバラで数千本)

鉛筆が4320本入ったダンボールって、
めちゃくちゃ重たいです。

たぶん、20キロくらい
あるんじゃないかと思います。

まるでついさっきノコギリで
切り落としたばかりの木の幹を
持ち上げているような感覚です。

「何だよ、鉛筆の話なんかどうでもいいよ!」
と思われたかもしれませんが、

たかが鉛筆とは言っても、
何ダースかのセット売りにする事で、
2000円や3000円とそれなりの単価になります。

鉛筆って消耗品で需要もありますし、
時間をかければ必ず売れますからね。

ヤフオクの過去相場から見て、
おそらく全部売ったら、
30万くらいになる予定です。

0から30万。
これ結構、デカくないですか?

すんごい地味ですけど、
僕はずっとこうやって来たのです、
今も昔も。

例えば最近の話ですが、
1日のヤフオク売上は330万でした。

月商ではなく、1日の売上が330万です。
(シャネルをたくさん売りました)

この日売れたもののほとんどが
ヤフオク出品代行で

お客さんから預かった委託品のため、
これも元手は0です。

0からでも売上なんて
全然作れるという事です。

おそらくこの感じで行けば、
Amazonの売上と合わせたら、

今月は月商2000万近くいく
ペースかなと思います。

極端ですけど、僕にとっては数十円の鉛筆でも
何十万もするシャネルでも同じなんです。
売れりゃ何でもいい。

最初の話に戻ると、
「鉛筆25000本あげる」って言われても、

おそらくほとんどの人は
「そんなのいらね~」と断ると思いますが、

僕は軽いノリで有り難く貰いに行きます。
これが僕の強みだと思います。

何でこんな事を言うのかと言うと、最近、
立て続けに何人ものせどらーさんから

「稼げないんだけど、どうしたらいいか」
と問い合わせをもらいます。

僕からすればそれは単純に“行動力”が
足りてないんだと思います。

僕ですら日々、あちこちでせどりをしながら、
記事やメルマガで情報発信をして
アフィリエイトでも稼ぎ、

買取サイトを作って、
全国から入荷するように
レバレッジをかけているわけです。
(買取サイトからの入荷も順調です)

これらに共通するものは
全て“行動”から生まれています。

こうやって、僕が記事などで
あーした、こーしたと書くと、

一部の人達は“僕が出した結果の部分だけ”
を見て羨ましがってくれてるみたいですが、

残念ながらそういう人達ほど、
その裏にある僕の普段の行動とか
そういうところを全然、
見ようとしないわけです。

本来ならばそこを見て欲しいんですけどね。

「行動をすれば必ず結果が出る」
なんてかっこいい事は言いませんが、

何もしないよりも確実に
一定以上の結果が出やすいのは確かです。

こうして四国の地方都市という
明らかに不利な場所でもやればできるので、

もはや住んでいる場所なんて関係ありません。
とにかく行動ありきなんです。

さてと、鉛筆の出品すっか~
ではまた!

ヤフオクで1億稼いで人生を激変させた元フリーターのブログ