僕はもともとミュージシャンです。
(ちなみに今もインディーズのレーベルに所属して活動をしています。)

バンド活動ってお金が掛かるんですね。
楽器を買ったり、練習スタジオに通ったり
ツアーに行ったり。

で、アルバイトとかをして稼ぐのですが
バンド中心の生活なので「ライブがあるから休みます」とか言っていると
職場では勝手な奴だなとか思われてしまうわけです。

さらに
僕の場合は中学からずーっと音楽だけをやってきて
10代の頃にデビューが決まってしまった事もあって
社会適応能力が極端に低かったんです。

挨拶もろくに出来なかったんじゃないかな・・w
「ざーす・・・(ぼそぼそ)」って感じですね。

今から10年前、25歳の頃の僕は
レコード会社との契約も切れていて

・なぜか大学4年生
・車の免許ない
・海外にいった事が無い
・一番長く続いたバイトは8ヶ月
・音楽は思いっきり続けたい

という状況・・・
引っ越し先の家具を
当時の彼女に買ってもらったりした事すらありました(汗

その後、就職してみたり
システム開発の外注業者みたいな事をして食いつなぎながら
音楽をやっていたのですが
なかなか将来のビジョンが見えなくて
毎日が結構苦しかったです。

そんな生活を5、6年続けたでしょうか。
当時は少し自信も喪失しかけていたと思います。

それでもなんとか
毎日をもっと楽しく過ごしたいと思っていたので
音楽以外で時間や場所
社会の仕組なんかに捕われないで働ける仕事が
何か無いかと探していたんです。

そこで出会ったのが楽器とか古本の転売ビジネス。
海外のオークションとか中古品の店から商品を買ってきて
ネットで売るんです。

「いつでも好きな時に働いて、頑張った分だけ収入が増える」
っていうスタイルは音楽を続けていくには相性がいいなと思いました。

そして、一年くらいコツコツと頑張った結果
他に仕事をしなくてもある程度の収を得られるようになったので
「こんな感じで小銭を稼ぎながら一生音楽を続けられたら、
なかなか楽しい人生かも!」
と思うようになったんです。

しかしそんな矢先、
久々に会った友だちに衝撃の一言を突きつけられます。。。

それは
「カッキー、最近ゴミ拾って稼いでるんでしょ?w」
・・・・・・

ガ、ガビーン!
た、確かに半分あってますけど!

その場は笑ってごまかしましたが、内心はメチャクチャ悔しかったです。
自分がやっと見つけて、一生懸命作り上げたものをバカにされた訳ですから。
(しかも、同じようなニュアンスの事言ってくる人って結構いました)

僕が起業を意識したのはその頃からです。
「自分のやっている事を軽々しくバカにされたくない」
って思ったんですね。

そこからは、本やセミナーでビジネスの基礎を勉強したり
スタッフを雇ったりと、どんどん仕事にのめり込んでいきました。

最近、僕の事を知った方は、僕の派手な面ばかり目にしていますよね。
「会社やってる」とか「よく海外いってる」とか「本出してる」とか
僕自身、Facebookでも意識的にそういう事をつぶやいたりしています。

でもですね
実はそういった事ってあんまり意味を持っていないんです。
あくまでそれは僕の一面で、
こういった一連の流れ起きた結果でしかありません。

やってる事は「ゴミ拾い」って言われていた頃と
本質的には変わっていないです。

そしてその一方で、仕事に限らず
望んだ結果を手にする為にはどのような心境で物事に望めば良いのか
周りのひととはどうか関わっていけば良いかって事については
本質が少しずつ理解出来るようになってきました。

だから、今やっている事に自信を持ってください。
要するに何が良いたいのかと言うと・・・
「自分が必死に頑張っている事を、
バカしてくるやつには、勝手にバカにさせておけ!」って事。

今回も、最後までお読み頂きありがとうございました!

輸出入ビジネスで自由を手にする方法