実際に乗っ取られの被害が
身近で発生していたので
シェアさせていただきます。

みなさんもお気をつけください。。。

フィッシング詐欺のようなもので、
amazonアカウントをのっとられた
ケースが発生していました。

へんな問合せメールのリンクは
クリックしないようにしてくださいね!

これどうかな、と思ったら
ドメインで確認してみてください。

絶対へんななんやこれ?
みたいなURLになってますので。

アカウントのっとられると、
IDもアドレスも書き換えられ、
ログインができなくなり、

amazonに問合せてログインすることに
まず苦労することになります。

その間にもオーダーや問合せ吐きますし、
出荷遅延ももちろん発生します。

幸いにも今回のケースでは
深刻な事態にまでは

至らなかったのでよかったですが、
みなさんも注意してくださいね!

セラセンにはいつものブックマークから
以外はログインしないこと!

あと、Lastpassとかなら、
勝手にログインアドレスと

パスワードが入力されると思いますが、
それはドメインで判断してるからです。

偽ログインフォームであれば、
ドメインが違うので
この自動入力がきかないはずです。

そのへんに違和感を持てる
くせをつけといてくださいね!

ちなみにこんなメールが来るみたいです。

↓こんなメール

まあパッと見押しちゃいそうですよね!

まさか自分が、
なんてみんな思ってますから、

警戒心持ってるか
持ってないかで違います。

P.S

一人から企業、会社になるにつれて
動きはやっぱりノロくなってきますよね。

そうや!これしよう!

と思っても、
それを社員にやってもらうための

フローや仕組み、戦略なんかは
結局自分で考えないといけない。

いや、そんなんまで
できるやつ雇ったらええやん、
とか思ってましたけど、

よく考えてみると、
そんなんできるやつ、
雇ったところで絶対独立するやんw

俺やったら絶対独立するしw

ということで、
やっぱりこのあたりは自分で
まだまだ進めていかなあかんのだなー
と痛感しています。

ただいつまでたっても
それではラチがあかないので、

多少売上下がろうとも、
どんどん任せていきたいと思います。

自分がなりたい、こんぐらいの
規模感ってあるじゃないですか、

僕もありますよ、
だいたい売上でこんぐらいで、

利益率全体でこんぐらい維持しながら、
こんぐらいの人数で回せたらええな
みたいな。

もちろん、そこに向けて
今がんばってるんですけど、

やっぱりどう考えても人が
足りんくなってきてしまうw

今の時点でこれやったら最終的に
どんぐらいになんねんっていう。。。

とにかくある程度
プランは決まってるものの、

ビジネスは予定通りに
進まないものですので、
気合入れて凌ぎたいものです。

でもこれらも結局、
そんなにルールが決まってないから
やりづらい、

進めづらい部分も
あると思うんですよね。
たとえば、正社員は5人まで!

とかって勝手にルール作ったら、
それに合わせていろいろ工夫するだろうし、

1人でどんだけ仕事さばけるか
効率化できるかって頭ひねると思う。

まあルールの
つくりかたも大事ですけどねw

土日働かない!とかw

この事業だけで
絶対1000万月商キープする!とかw

セルフコントロール
出来る人は少ないですね。

輸出入ビジネス下克上ブログ amazon輸出/ebay輸出を通じて世界へ