こんばんは、ポンまんです。

さて、アマゾン輸出の4月売上ですが、
ようやく2万ドルを達成できました。

2014y05m04d_042107707

で、4月の詳細はこんな感じです。

2014y05m05d_162855127

しつこいようですが、
無在庫0%の

100%FBA

でやってます。

3月は1万ドルでしたが、
手応えは確実にあがっています。

売り上げの中に
送金手数料は入っていませんが、
すべて1ドル=100円でデータ入力していて、

3%ぐらいは少なめに計算されているので
だいたいこれが近い数字になります。

ここで特筆すべきは純利益率なんですが、
国内だとだいたい
20%になるケースが多かったのですが、

米国のアマゾン輸出だと
いいとこ10%ですね。

だったら国内の方がいいんじゃね?
と思われるかもしれませんが、

実際、リサーチや仕入れにかけてる時間って
1週間もないです。^^;;

言いかえれば、作業効率は
国内せどりの半分以下です。

ですので、
今のやり方で1ヶ月フル稼働すれば
5万ドルは余裕だと思っています。

ということもあって、
慌てて米国法人を立てたわけなんですが、

5万ドル売上げれば
キャッシュフローにして50万。

10万ドルで100万

ですね。

ま、捕らぬ狸の皮算用ってやつですが、
十分可能な数字だと思っています。

外注など使わず、一人でやってもです。

ただ、不安材料もいっぱいあって、
やはり今のやり方だと再現性という意味で
若干問題があります。

ですので、そこのところを
前回書いた中国輸入をからませて
参入障壁をつけてみようと
いろいろ試行錯誤してるところです。

最近はバンコクなんかも興味を思っていて
今度、バンコク関連のセミナーにも
参加してみようと思ってます。

ま、どんな手段を使おうとも、
目指すところは、ブログのタイトル通り、

キャッシュフロー200万。

です。

道のりは険しいですが、
がんばろうと思います。

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

ぽん式総合せどり完全独立への道