新しく使い始めた出品用の便利なツールですが、
いろいろと落とし穴に落ちましたのでご紹介します。

1.ダブル、トリプル出品。

僕は他のセラーの出品情報をパクって参考にしていますので
自分自身が出品していることに気づかず
強引に出品してしまう結果になっています。

その結果、一つの出品に
3通りの出品をしてしまっているケースがありました。

2.元々の出品情報が間違っているケースに便乗

先に出品した人のASINだよりですので
その出品者が入り数や重量を間違えていると
そのまま僕も間違ってしまいます。

今日、ある出品物に買い手がついたのですが、
同じASINでもアメリカでは1ダース。

日本では1個の商品でした。

1個だけならぼろ儲けですが12個も送るとなると大赤字です。

あえなく返金処理とさせていただきました。

返金と言えばキャンセルすることなく
うまくソフトランディングする方法を教えてもらいましたので
早速その方法で終わらせることが出来ました。

頭のいい人、頭の柔らかい人っているものですね。

感心しました。

今回、本を2冊送ったのですが、
いつものSAL便ではなく、eパケットで
トラッキングナンバーをつけて送りました。

SAL便なら千円ほどの利益になったのですが、
僕のアカウントヘルスの各項目のうち
Order Defect RateのPackages with tracking infoが
「POOR」判定なのです。

日本amazonにはない項目で
あまり重要ではないような気もしますが
なんとなく嫌なのでこの項目の改善に取り組んでいます。

AMAZONにアカウント削除されてしまっては
これまでの投資が無駄になりますから。

大切に育てていきたいです。

P.S.
ANA VISA/マスターカードを使用し始めました。

僕のはVISAではなくマスターカードにしたのですが、
なんとなくかっこいいですね。

使い道のほとんどはamazonでの仕入れです。

利用限度額がたったの80万円で設定されていますので
実績を重ねて限度額を上げていかなければなりません。

ちなみに今日届いたJALカードは
限度額が最初から125万円です。

これでANA JCBカードの
135万円と合わせて資金が340万円となりました。

まだ到着していないAMEXも合わせれば
500万円近い仕入れ資金となりますね。

(返せるのか不安ですが)

回転の速いamazon無在庫を中心に使い、
在庫を抱える中国輸入は月間20万円くらいまでで
セーブしたいと思います。

副業貿易家