7月のことです。
何だかアメリカンのセラーやメーカーに
メールをしても返信が無いぁって思ってたら、

そう、
Fourth of July / Independence Day.

まだ、前日何だけどなぁ〜って思ったけど、
前の週から「7/3は休むから!!」って
セラーからメールをもらってました。

おかげ様で納品計画が1週ズレた。

特に悪影響があったわけでもなく、
逆に無在庫商品が売れていたので、

それの発送を迅速に出来たので、
お客様に迷惑をかけずに済んだね。

そして、今さら
カレンダーを見て気付いたけど、
ちゃんと休みになってた。笑

・アメリカの祝日と休日カレンダー
http://www.startoption.com/
holidays/north_america/usa.html

7/3 Independence Day Observed

今、調べたら、要は振替休日。

土曜が独立記念日なら、
金曜日が振替休日。

日曜が独立記念日なら、
月曜日が振替休日だそうです。

こういう、小さいところだけど
他国の文化や風習、習慣に触れられるところも
輸入ビジネスの醍醐味だったりするかもね。

そして、カレンダーを
見てもらえれば分かるけど、
アメリカって、そこまで祝日は多くない。

むしろ、日本の方が多い。

祝日は多いけど
休日になる祝日が少ないっていうのが
正しい言い方なのかも知れない。

毎週、細かい何かしらの
記念日的なのがあるらしい。

何ていうか、いつ働いて
いつ休むかを決めるのは政府ではなく、

会社や自身の働き方によって変わる
というような感じでしょうか?

独立して輸入ビジネスや物販系ビジネスを
一人でやられている方なら分かると思いますが、

この仕事をしていると、
休日という定義付け自体が
無くなった方が多いと思います。

ネットショップや楽天、
ヤフーショッピングなどに出店していれば、
土日休日って出しているでしょうが、

アマゾンやヤフオクだけあれば、
休みたければ、いつでも休めます。

大体、納品をほとんどアマゾン倉庫に
入れてしまっていれば、
発送もネット環境があれば出来ますしね。

逆を言えば、いつでも休めるし、
いつでも仕事が出来る。

それも、自宅から1歩も出ずに完結出来る!!

最近はセミナー等があるので、
毎週末出ていましたが、

また自宅でしっかりと
仕事をしたいと思います。

一人会議でたくさん
ダメ出ししまくったので、
溜ったタスクを処理しながら、
現状の改善を図っていきます。

それでは。

輸入ビジネスで稼げるイクメン育成します!!