新しい製品や発明品が出てくるのは、
わくわくして待ちきれないもの。

「空を飛ぶクルマはそろそろ出てくるのかな?」
ちょっと待った。さすがにそれはまだないが、
信じられない発明品がすでに
世の中に出ているのをご存じだろうか?

未来とは、先のことではない。
私たちはすでに、未来に到達している。
数々の驚くべき発明品をご覧あれ!

1. ポータブル・レコードプレーヤー
1.) A portable record player!

2.  時刻を書きだす時計
2.) A clock that writes down the time.

3.  昔と今のメモリー媒体 を比べてみる
3.) This is where we came from. 128 GB at our fingertips.

4. シミがつかない、化学染料耐性のシャツ
4.) Chemically resistant clothes immune to stains.

5.  実体のないキーボード!
5.) A keyboard that isn't even really there!

6.  アップル社の翻訳アプリ
6.) An app that translates languages.

7.  巻きつけて駐車できるバイク
7.) A wrap around bike.

8.  どこに投げてもキャッチしてくれるゴミ箱
8.) A trash can that will catch your trash wherever you throw it.

9.  スキャンして、どんな色でも思うがままに書けるペン
9.) An amazing pen that can write in any color you want.

10.  ポータブル・プリンター
10.) Portable printers.

11.  太陽熱を利用したiPhone充電器
11.) Solar powered iPhone chargers.

12.  どこでもついてくる無線飛行カメラ
12.) A Drone camera that follows you wherever you go.

13.  木の根っこを堀りだす装置
13.) This tree uprooter.

これらは「あったらいいな」の夢の発明品ではない。
技術者によって現実に開発されたものばかり。

あなたが思うより、
世の中は進化を遂げていることに驚いたのではないか?

人類は月に旅立ち、ワクチンをつくりだした。
そして今ではiPhone が簡単に手に入るようになった。
それでも、過去のすごい発明品を
当たり前のように思ってはいけないのかもしれない。

viralnovaより引用