名刺に初心者って書いてる奴はなんなんでしょうか。
名刺を渡した相手になにを求めてるのだと。

教えて欲しいのか?
かわいがってもらいたいのか?

自分初心者なんでって最初に言っとけば
別に実績なくても恥ずかしくないかなみたいな?
はっきりいってそんなのやるのは日本人ぐらいだろw

海外SOHOと向き合ってみて、
そんな奴は一人もいませんでした。
もちろんそんな奴は仕事取れませんからねw

amazonやらebayやらでモノ売るときも、
見てるのはPCのディスプレイだけど、

そのディスプレイの向こう側には
同じ人間がいるんだよっていうのも、

新しいビジネスをやるにしてもそう、
経験者である諸先輩がたも同じ人間なわけですよ。

その辺の気持ちが酌めないのに、
何万kmも離れた国にモノ売れるわけないじゃないですか。
ふざけてるんですかw

「そうは言ったって初心者なんだ!
ホントになにもわかんないんだ!プンプン!」

みたいな人もいますけど、
じゃあどうすればいいのかというと、
ただ演じれば良いのです。

嘘をつけってわけじゃないですよ、
演じろというのです。

映画に出てくる俳優ってみんなイケメソですか?
そうでもないっすよね?
でもなんか映画の中ではイケてないっすか?w

で映画の中でイケてたら、
試写会とかで挨拶に出てきても
なんかイケてるんですよね

そうなってくると私生活でもイケてきて
モテモテになるんですよ。たぶんね。

「成功者になるためには、
まずは成功者の考え方を持つことが大事だ!」

なんてよく自己啓発本とか書いてるじゃないですか。

意味わかんないですよね。
失敗者だから読んでんじゃねーかってねw

でも意味は合ってて、
ようはすげー奴のフリしろってことですねw

まあ結果出すことももちろん必要だけど、
有益なコネクションや人とのつながりを持ちたいなら
同じステージを演じるべきですね。

ホリエモンも起業当初は、
Tシャツで営業まわりをやってて、

到底今までにしたことないし、
出来るかわかんねえ案件でも
全て「できます!やります!」
っつってこなしてたらしーです。

まあハッタリが大事ってことですね。
僕はまあまあ来るもの拒まずってスタンスなんですが、
やっぱほとんどの人がそういうとこ見てますからね。

もし初心者の人で、
今度セミナーとかですげー人と話す機会があったら
自分もすげー人を演じてみてください。

すげー人を演じてみたら、聞きたいことがあっても
自分で質問の仕方を選ぶようになります。

ということで初心者みたいな質問しても、
だれもろくな回答はしてくれませんので、
その辺も考えてみるほうがいいんじゃないかな。

ちなみに女子はオッケーですので、なんでもwww

輸出入ビジネスで下克上し続ける EIKING BROG