稼いでから独立・起業する
と言っている人は多いです。

ですが、多くの方が挫折します。

月利30万円いったら独立する!
とか

月商200万円いったら独立する!
とか

色々な人がおります・・・・
でも・・・

そんなに独立したいのであれば、
「早く辞めれば良いのに!!!」
と心から思います。

稼ぎが足りないのであれば、
アルバイトでもしながら輸入でも
せどりでも輸出でもやればいいのでは?

本業(会社員)よりは、
時間に融通が利くはずです。

多少預貯金はないと厳しいですが・・・
僕の場合ですが・・・

輸入ビジネスの経験ゼロの状態で
独立してます。

しかも、独身で若くないです。

☆スペック

・年齢:35歳
・家族:専業主婦の妻+生後3ヵ月の息子
・住まい:賃貸マンション
・預貯金:200万円程度(笑)

☆僕の独立した際の
輸入ビジネスのスキル

●ヤフオク→出品・落札経験なし。
アカウントもなし

●ebay→存在は知っているが、
もちろん買った経験なし

●アマゾン→アメリカは
当然見たこともない。
日本では1,2度購入経験有

●輸入ビジネスの情報→川下さん、
LEEさん、下原さんのブログを読んでいた。

かなりリスキーですよね・・・

正直、妻子ある方はオススメしません(笑)

稼いでから独立するのは、
安全ですし、正論です。

でも中々実現できる人は少ないです。

もし若くて、独身であれば、
失敗してもやり直せるはずです。

独立のハードルを下げても
良いのでは?と僕は思います。

リスクはもちろんあります!!!

立派な会社に
お勤めされているのであれば、

ビジネスに失敗した場合、
同レベルの企業に再就職することは
かなり厳しいはずです。

健康を損なった時に、
助けてくれる人はおりません。
収入も途絶えます。

なので、一つだけ言えることは、
「絶対成功する」

という気持ちがない人は
止した方が良いですね。

僕は、副業で稼いでいる人が
いるのだから、

僕が本業で全力で取り組めば、
稼げない訳がない!

という理屈でスタートしました・・・

自分に自信がない人は、
副業で稼いでから辞めれば
いいのかなと思います。

自信がある人は、どんどん
チャレンジすれば良いかなと思います。

何度も繰り返しますが、
30半ばで妻子ある人は
よくよく考えてみてください(笑)

僕を基準に考えない方がいいです。

今回の記事ですが、
僕の考え方であって、
正解かどうかはわかりません。

独立のハードルが低いことを
懸念している方もたくさんいます。

迷っている方は、是非色々な方の
意見を聴いてみるべきです。

輸入ビジネスで起業目指せ年商10億円