私たちは心配ごとや恥ずかしさにとらわれがち。
ただの人間だと思えば、自分を受け入れることは簡単。

だれもがこの広大で豊かな世界に与える何かを持っている。
もちろんあなたも。

1. 新たな機会を得る
自分が得意なことに気づけば、扉は開かれる。
「あれをしておくべきだった」「あの人みたいになりたい」
という考えにとらわれていると、これらの機会を見逃す。

2. 周りの世界に気づく
だれかになろうとするのをやめれば、心はクリアになる。
問題の本質が理解できるようになり、
世界がありのままに見えるようになる。

3. もう自分を敗北者とは思わない
私たちは人生の中で多くのことに挑戦するけど
すべてが計画どおりに進むとは限らない。
成功までには幾多の失敗がある。

4. 今のライフステージを受け入れる
このことに早く気づくべきだった。
私はかつて未来の中で生きていた。
今の自分を受け入れれば、今の生活を楽しめる。

5. 自分に似た人々に会える
だれかになろうとするのをやめれば、
自分に似た興味や価値観、個性を持った人々が
もっといることに気づき始める。

6. ふさわしい人を引きつける
受け入れることを始めると、
あなたももっと多くの人に受け入れられる。
あなたが長所を見せれば、ふさわしい人が寄ってくる。

7. 他人と比較しなくなる
以前はもっと強く、もっと恰好よくなって、
もっと成功したかった。
でも自分がなりたい人々もまた苦労している。

8. 自分の持っていることに感謝する
世界にはあなたと入れかわりたい人は多くいる。
自分が幸せじゃないときに感謝するのは難しいけど、
1つでもいいから、ささやかなことに感謝してみて。

9. 人生が豊かになる
世界は広い。
あなたが受け入れ始めれば、
あなたの知らなかったところで人生はさらに豊かになる。

10. 毎日、自分を愛する
他人を助ける前に、自分の問題に向き合うことが必要。
たとえそう思ってなくても、
自分に「愛している」と言おう。

Lifehackより引用