どうも、ほーりぃです^^
こんにちは!

良く最近ブラック企業
という言葉を耳にしますね。

ブラック企業というのは、
度が超えている企業もあるでしょうが、
僕は、至って普通の企業かと思います。

これから伸びていく会社というのは、
忙しくなって当然です。

逆に忙しくならない会社は
どうなんでしょうね?笑

急激に忙しくなる分、
人材も教育もついていかずに、

今いる人たちに負担がかかってくるのは
当然のことかと思います。

僕自身も以前の会社は、
サービス残業とか当たり前でしたし、

休日出勤しかも給与なしとかも
普通に当たり前でした。

というより、そんなことは入社する
前から分かっていたので、
覚悟の上で会社も選んでます。

僕から言わせれば、ブラック企業でも
給与貰えるだけ有り難いです。

自営業やったことあるひとなら
誰でも分かるかと思います。

自分で仕事をしていくってなると、
どれだけ時間をつかっても
お客さんからお金貰えなければ、
収入はなしです。

朝早くから、夜中の深夜まで
働いても収入がないのですよ。

僕は、学生時代にそんなブラック企業を
超えるような環境を経験したので、

ちゃんと時間さえ働けば、
お金が貰えるなんて超超
有り難いと思ってましたよ。

だから
「うちの会社ってブラック企業なんだよねー」
とか言ってる人見ると、

一回自分でお金稼いでみれば?
って本気で思います。

会社員の副業として、
自分でビジネス始めた頃なんて、

時給100円レベルの収入しかなかったですね。
むしろ時給マイナスとかもありましたよ。

動けば動くほど、
時給が下がってくるみたいな。笑

最低賃金なんてかるーく
下回っていました。

だから最低賃金ですら
超有り難いと思えます。

だから最低賃金がどうだこうだとか
言ってる政治家も好きじゃありません。

お金を貰うものという感覚が
肌に染み付いているようですね。

お金は与えてもらう物じゃなくて、
稼ぐものですよ。
自分で稼ぐのです。

そういう意味で、自分で
ビジネスやってみると
考え方自体も大きく変わりますね。

会社員としての働き方も
変わってくるかと思います。

だってめっちゃ有り難いんですから、
しっかり結果出さないと
会社に申し訳ないですよ。

じゃあ結果の為の行動する
→結果出る
→給与上がる
という良い循環ができますよね。

そんな感じで給料自体も自分で
取っていくものだと思っています。

本当に必要な人材であれば、
会社は給料をもっと出してでも
辞めるの止めますよ。

ちゃんと自分で稼ぎましょうね。

自分で稼ぐ為の経験をすると、
どれだけ有り難い世の中か
身にしみて分かります。

・ポイント

給与は入社1ヶ月目で、
20万前後貰えますが、

自営1ヶ月目で20万前後の収入を
出すことがどれだけ難しいか。

経験した人にしか分かりません。

新品のヤフオク電脳せどりメインで
副業から年商1億までの道のり