たまにこう、
なんていうんやろ、

あれ?なんか別に特段問題が
あるわけじゃないんやけど、
これでいいんやっけ?

とかさ、
仕事もプライベートも
順調そうに見えても、

内心どっかひっかかってて
落ち着かない、みたいな。

そんなことないですか?
ってお話です。

最近味わっていないものとして
あげられる「達成感」ということば、

久しく感じてないなあと気づきました。

要因はいろいろあると思うんですけど、
ひとつの大きな要因は長期スパンで
ものごとを考えることが
多くなってきたことです。

だから直近で小さな目標を
達成したところで、

最終的にビッグな
目標点があるわけですから、
特にそこで達成感を味わえないわけです。

昔学校で、クラスみんなで一致団結して
体育祭なんかで出し物とか
やるじゃないですか。

あれって特に最終的な
審査結果どうこうよりも、
みんなでひとつのこと成し遂げたぜ!

っていう達成感で自然と
涙が溢れてくるようなもの
だったはずです。

もう10年以上も昔の話ですか。。。

最近、仕事はまあ忙しくて、
朝から晩まで働いてて、

こうやって記事書いてても
まだやることあんねんとか
思いながら書いてるぐらいなんですが、

どこかしら心の中で
退屈してる自分がいます。

物足りなさを感じている
自分がいるわけです。

かといって具体的な
解決策が出てくるわけでもなく、

ただただ退屈さを噛み締めつつ、
夜な夜なひとりオフィスで
ディスプレイとにらめっこしながら
考えるわけです。

人生って、
なんなんだろうなあwwwwwww
っつってwwwwwwww

漠然としすぎて、
かつロマンチックすぎる問いかけに
吹き出しながら書いてしまいましたが、

ホントそんなこと考えたり
するんですよw
わかりますかw

そんなこんなしてるうちに、
また昨日と同じ朝を迎え、
昨日と同じ太陽がこんにちはするわけです。

決して日々楽しくないわけじゃない、
むしろ楽しいほうだと思う。

でもなんか感じるこの物足りなさ、
そして焦燥感。

それをかき消すかのように、
最近は飲みに出ることも多くなりましたが

割りと飲んでも、あまり
とことん酔えなくなりました。
なんなんすかね。

結局こたえはまだ出てないんです。

輸出入ビジネス下克上ブログ amazon輸出/ebay輸出を通じて世界へ