ビジネスとプライベートと
わけた方がいいというのは
よく聞きますけど、

じゃあ具体的にどうやってどんなラインで
わけたらいいのかって難しいところで、
結局なあなあになって、あんまりわけれてない
ってことも多いかと思います。

ただ逆に分けすぎても問題で、
例えば仕事でつながりのあるひととは
プライベートな時間で絶対あわないとか、

別に会いたくないひとと
会う必要はないですけど、

中には気が合うひともいると思うので、
そういうのは別に分ける必要も
ないんじゃないかなと思います。

例えば他にも、日曜日は仕事休みって
決めたから絶対仕事しない!

とか決めてるひともいると思うんですけど、
それも結局良い方に転ぶか
悪い方に転ぶかはその人次第で、

全てのひとに共通して
言えることではないですよね。

僕なんかもこのビジネス始めた1年ぐらいは
友達の結婚式以外は飲みにもいかなかったし、
賞味な話1日も休んだ覚えはないです。

そういう時期ももちろん必要だと思うし、
だからといって今もじゃあ
そんぐらいがんばれるかと言われると、
必要に迫られればできるけど、

今んとこそこまで迫られることもないので
今はちょくちょくオフったりしてます。

携帯は仕事用とプライベート用でわけてますか?

まあ僕らの場合はお客さんが
海外が多いのであんま関係ないんですが、
お客さんとプライベートの連れと
同じ携帯を使うのがイヤという人もいます。

ちなみに僕は携帯一個しか持ってないです。

僕はそのへんフラットなんですけど、
じゃあどうやって
そのビジネスとプライベート分けてるかというと、

PCが手元にあるかどうか、だけですw

PCが手元にあれば仕事できちゃうので
なんかあればすぐマクブク開いちゃうし、

なければスマホで確認するぐらいしかできないので
仕事にはなりません。

だから基本的に分け隔ては特にないです。

それがいいのか悪いのか不明ですが、
こういうのって結局まだそんなに事業として
うまいこといってないひとほど気にしてる印象ですw

正直そんなことどーでもいいし、
どーでもよくないことはそれ以上に多いはず。

というどーでもいい話でした。

なんか話がおっさんぽくなったな。

輸出入ビジネス下克上ブログ
amazon輸出/ebay輸出を通じて世界へ