思惑通りの結果を出すためには
確固たる原因が必要になります。

たとえば、
来月の利益を100万出したい、と思った場合、

現状の利益率が20%と仮定し、
回転率がだいたい2ヶ月(
在庫が2ヶ月ではける)とすると、
500万の売上と、800万の仕入れが必要です。

ちなみにこれは在庫を持つとして、
またまんべんなく2ヶ月均等に
売上が日々たったとして、
なおかつ仕入れには諸経費も含んだとしてです。

500万の売上と、800万の仕入れ
という原因があって初めて100万利益
という結果を得ることができます。

これは単純に誰でも考えることは
できると思います。

ではなぜこんな簡単な計算ができても、
実践できるひととなると極端に少ないのか、
それは本当にそんな行動が
必要とは思ってないからです。

いやいや思ってるさ!
でもそんなお金もないし
売り方もわかんないしイメージができないじゃないか!

うっせーな黙れよ。

もうそんなうこと言うやつは
ホント一生関わりたくないね。
出直して来いとも言わん、
帰ってもう出てくんなって思う。

とまあ、
話が脱線事故をおこしましたが、

ようは原因づくりをしないといけないのに、
過程ばっか気にしてしまうから
できるイメージができないのです。

なんか誰か魔法でも唱えてくれる
と思ってるのでしょうか。

過程はわかんなくてもいいんですが、
原因づくりはしていかないと、
思った結果は得られませんぞなもし。

と、えらそうなことを言ってみましたが、
なんか漠然とやってる人をよくみるので
なんか可愛そうだなと思って書いてみました。

あまり有意義に過ごしてない人をみるのは
あまり気分のいいものではないので、
気づいてくれるといいですがw

P.S.
先日タイに行きましたが、
割りと仕事をしなければならない
状況でした…。

こんな忙しい時期にタイ行ってんだろ
って感じなんですが、

まあ決めた頃はこうなるとは思ってなかったよね。。。

でやっぱり痛感してるのは、
自分がまだ中心で会社回してるうちは
ノマドなんか夢のまた夢だなあということです。

昔は、なんかそういうスタイルが
この時代は可能だってのを知って、
勤めてたころは夢描いてたこともありますが、

実際やってみればなんのその、
効率悪いし、ネットないとどうにもなんないのに、
レンタルのGlobal wi-fiもホテルのwi-fiも

日本に比べると不安定だしで、
日本はやっぱなんだかんだ
すばらしいなと再確認させられます。

だから、ノマドは自分がいなくても
ある程度会社が回るようになってからって感じですね。

回るってのは、
別に通常業務のルーチンを回すって意味じゃなくて、
売上げアップや問題解決フローまで
ひと通りルーチン組んでしまうか、

はたまたそれらを
全任できるひとを配置するか
どっちかってことです。

うーむ難しいですね。。。

輸出入ビジネス下克上ブログ
amazon輸出/ebay輸出を通じて世界へ